糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

海さんの両親と食事した話(*´▽`*)

こんにちは。


少し時間が取れたので、ブログ巡りが出来ました(*´▽`*)
ずっと見ていないと、情報が入って来ないものですよね。


おからパウダーが手に入らないと聞いて、
びっくりですよ!!(情報古い??)


去年の今頃、おからパウダーブームで、
凄い勢いで減っていたので


大量に購入したらすぐに、私の中のおからパウダーブームが終わっちゃいました。


なので、期限切れのパウダーが4袋あります(´д`|||)
半年期限切れてますが、賞味期限であって、消費期限じゃないから大丈夫かな?


COOKPADで、おからパウダーと、トマトジュースで
プリッツ的なお菓子のレシピがあったので、作ってみようかな~と思いました。


あと、これまた今更な話題ですが、
ためしてガッテンで、スクワットの凄いいい番組をやっていたとかで


みなさん記事にしていましたね~(*´▽`*)


私は完全に出遅れてしまって、もう超気になるけど、
見逃したという・・・・・(´д`|||)


そんなある日、相方の海さんのご両親が、
岩手から東京に来たので、一緒に食事しました。


今回で会ったのが3回目。


1回目は、10年位前に岩手の海さんの実家に行きました。
当時体重78キロで、ご両親ビックリしていました。


息子が78キロの彼女連れて来たら、ビックリしますよね。
でもほら、逆にこんな人選ぶなんて、この人相当性格いいんだろうな~って、
思ってくれたかも知れない・・・(*´▽`*)


2回目に会ったのが、海さんのお父様が、
旅行先で倒れて(脳梗塞)お見舞いに行きました。


当時体重72キロ。
自分的には6キロ痩せたから、もうデブとは言わせないぜ!!って思ってましたが、
写真を見ると、丸々としております。


で、今回(*´▽`*)


本当は糖尿病発覚から、ストーンと体重54キロまで落ちて、
今の体重まで増えちゃったんですけど


ご両親から見たら、10キロ痩せているので
「痩せたね~~~~」って褒められました!!


最近みんなに、また太ってきたねって言われていたから、
良い気分でした。


海さんのご両親は、本当に海さんを愛していて、
優しくて、今の所嫁と姑バトルみたいなのは、ありません。


結婚してないからなのかも知れませんが・・・。
結婚したら、怖くなるのかな~(´д`|||)


食事は新橋の、少しお高めの洋食屋さんでした。


海さんだけステーキ。
あとの3人はハンバーグを食べました。


落ち着いたお店で、お料理も美味しかったです。


私は人見知りで、ご両親と何を話そうか、会う前にもやもやしていましたが、
ご両親、健康オタクらしく


野菜から食べるといい事とか、その他色々実践していて、
めっちゃ健康話に花が咲きました(*´▽`*)


で、ためしてガッテンのあの話になって、
二人とも興奮しながら、番組の話をしてくれて


私も見逃して悔しかった番組だったので、
「ブログでも、みんな話題にしているんですよ~!!」って
食いついて、海さんだけ、興味なくてムス~っとしていました。


そのうち、お母さまが立ち上がって、
その番組でやっていたであろう、スクワットをやって見せてくれようとしました。
(お高いお店です(*´▽`*)超目立っていました~)


「止めろよ、こんな所で恥ずかしい!!」って海さんが怒って、
せっかくのスクワットが見れなかったのですが


そんなお母さまが好き!!!!って思いました。♡

×

非ログインユーザーとして返信する