糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

病院で貰ったもの♡

こんにちは。


今日は仕事休みで、家でのんびりパソコンいじっています。


せっかくだから(?)ブログでも書こうかと思いました(*´▽`*)


前回は病院の話を書きましたが、その時、
栄養指導でこんな物を発見しました。


病室の壁にポスターが貼ってあったのですが、
「低糖質ごはん米」


丁度、先生に電話がかかってきて、お話している時に見つけて、
めっちゃ気になったので、読んでいたら


電話終わった先生に、チラシと・・・・・。


何とサンプル2個も、貰っちゃいました~~(*´▽`*)


糖質制限で、お米を全く食べない方には、
関係ない商品でしょうが


私のように、マンナンヒカリ混ぜたり、もち麦混ぜたり、
玄米混ぜたりしてでも、お米は食べたいの!!


食べたいけど、血糖値は上がらないにこした事ないの!!
って方には、ステキな商品だと思います。


先生曰く、糖質量が低いって事じゃなくて、水分をいっぱい吸ってくれる事によって、
お米のカサが増して、普通のお米を食べるよりは低くなるのだそうです。


なので、炊くとき水の量が少ないと、ただのお米になっちゃうとか何とか。


味はかなり癖があるらしく、駄目だったって方もちらほらいるそうです。


なので怖くてまだ、食べていません(笑)


活用するにせよ、しないにせよ、
どんどん糖尿病の為の、商品が開発されていく事が嬉しいな。と思います。


あと、これもまた前回書いたのですが、
フリースタイルリブレを注文しました。


病院の隣にある薬局で注文したとき、店員さんが引き出しを開けていて、
めっちゃ沢山のリブレが入っていたのが見えました。


(在庫あるんじゃないの?)
とか思ったのですけど、店員さんが普通に電話番号聞いてきて、
入荷したら連絡すると言うので、そのままお願いして帰りました。


で、家に着いて1時間位してから電話が来て
「入荷しましたので、いつでもどうぞ」と・・・・・Σ(゚Д゚)


また駅まで15分歩き、電車に乗って、リブレを取りに行きました(´д`|||)
く・・・くそぅ。


てな感じで、人生2回目の、リブレを購入しました。
カードで♡


年末年始・クリスマスにリブレで過ごしたいので、
12月22日辺りに装着する予定です。


糖尿病発覚から、2年と4か月。


ブログも出来るペースでやるようになり、
食事日記もつけるのをやめました。


血糖値測定も、前は1か月でセンサー200枚とか使って、
指は穴だらけだったのが


今は2か月でも200枚のセンサーが余るようになりました。


そして、これは糖尿病とは関係ないのですが、
ここ4年くらい毎日、日記を付けていました。


ほぼ日手帳という、1日1ページ書ける手帳に、
イラストや、写真付きで書いていて


結構時間とかコストとか、かかっていたので、
この日記も今年いっぱい書いたら


終わりにしようと思っています。


その分、ブログ書く頻度を上げて行こうかな?(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する