糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

早食い

私は凄い早食いで、凄いスピードで一気に食べていました。


糖尿病にとって、とても良くないので、
ゆっくり食べる事を心掛けるようになりました。


ところが、困った事になっています。


職場の休憩時間が15分なんです。
そこで夕食を食べるんですけど、ゆっくりなんて食べてられないのです。


しかも退院してから少しして、店長が休憩15分は、
現場(飲食店)抜けてから15分という事だから、みんな戻るの遅い!!


と、キッチンタイマーで計って行くシステムになりました。


2つタイマー置いて、15分にセットして、同時に押します。
一つは持っていく。
それが鳴る前に戻って来ないとアウト。


これが最悪なんです。


タイマー押して、休憩室まで急いで行っても、
既に1分半が経っています。


て事はまた戻るのに1分半かかるという事なので、
12分しか休憩出来ないという事です。


トイレ行くとなると、更に短くなります。


いつも慌てて食べてしまいます。
とても困ります。


休憩って、休憩している時間が休憩じゃないのかなぁ。
移動時間やトイレって休憩時間なのかなぁ。


1時間休憩とかなら、気にならないんですけど、
15分の中の3分持ってかれるとキツイです。


何とかならんですかね~。


おかげさまで、ますます早食いに磨きがかかりました。



×

非ログインユーザーとして返信する