糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

やっぱり。

いつもはブランパンを買っているのですが、
まさかの売り切れ(´д`|||)


そこで、8枚切りのなら1枚食べてもいいかしら?
と、8枚切りのパンを買いました。


病院では、6枚切りのパン1枚と言われていますが、
食べると血糖値がえらい事になります。


8枚切り1枚だと、そこそこえらい事になります。


ブランパンだと、2枚食べるとアウトですが、
1枚ならばセーフになります。


久々の普通の食パン(*´▽`*)
やっぱり美味しいわ~。


でも慣れなのか、甘く感じる。


写真のあるヨーグルトは、糖質6.9g。
数々の実験では、食後に少しデザートを食べても、糖質量程上がらないみたいです。


でも、ビビッてヨーグルトは食べませんでした。


で、食後ウォーキング出発時に、電話かかってきて、
ついついお話しちゃって、電話切った時には・・・・・。


血糖値 190(´д`|||)


やっぱりブランパンの方が、安心ですね~。
もしくは8枚切りを、更に半分とか???


食パンあと7枚あるけど・・・・・( ノД`)


血糖値は40分後に130まで下がりました。

×

非ログインユーザーとして返信する