糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

我の膀胱が、叫んでいるΣ(゚Д゚)

もう3月ですね(*´▽`*)


東北の方は、まだまだ寒いかと思いますが、
東京はすっかり暖かくなりました。


昨日もぽかぽかと暖かくて、いいお天気(*´▽`*)


さあ!
ステキな一日の始まりよ・・・・・・(*´▽`*)


って感じだったら良かったのですが、いつも起きるとトイレ行きたくなっている
状態なんですね。


で、トイレ行ったのですが・・・・・。


おしっこしたのに、もう出ないのに
出す前より、尿意が強くなっていました。(´д`|||)


若い頃に何度かやった事あったのですが、これはまさに、
膀胱炎!!!


膀胱炎はおそらく慢性的になっているようで、
自覚はあまり無くても、糖尿病内科の尿検査で


細菌とタンパクと、白血球とかで、2度程薬を処方されたりしたのですが、
今回はバリバリに自覚症状あり!!!


もうずっとトイレ行きたいのに、行ったら余計に下半身がつんつんするし、
たまに血が付いて来るので、慌てて病院を探しました。


ウォーキングを始めるようになってから、すっかりgoogleマップにお世話になっています。(*´▽`*)


「泌尿器科」って検索すると、
ズラーっと泌尿器科が出てきますし


現在地からの距離も分かるし、評価も分かるのです。


そこで、評価がめっちゃ高い病院を発見しました。
電車で1時間位かかる少々遠い場所なんですが、評価高い所がいい!!


と、電車に乗って行きました。


病院は、めっちゃ綺麗で落ち着く感じで、評価高いのが分かりました。


問診用紙に記入して、採尿しにトイレに行きました。
トイレもめっちゃ綺麗で、香りも良し(*´▽`*)


採尿なんですが、家では分からなかったのですが、
明らかに白く濁っていました。


すぐに呼ばれて、説明を受けました。


凄く丁寧に説明をしてくれて、何と顕微鏡で自分の尿を見せてもらいました。


白血球と赤血球と、細菌がいました。
「間違いなく、膀胱炎です。」だって( ノД`)


で、お薬手帳を見せて、今までに処方された薬で効かなかった事を言って、
別の薬を処方してもらいました。


で、いつもなら、ここで診察終了なんですけど、
ここでは終わらないのが、さすが評価☆☆☆☆☆な病院です。


処方された薬を飲み切ってから、また菌が無くなっているかチェックしに、
来週また病院に行きます。


更に、私の膀胱炎の菌が、薬じゃ効かないやっかいな菌かも知れないので、
次の診察までに更に私の尿を調べて、効く薬を探してくれるんですって。


まあここでガクブルなのが、私の持っている菌の種類によって、
更に検査をしていくので、菌の数とか、検査の数によって


診察料が変わってしまうそうです(*´Д`)


どうしよう、途方も無く、難しい菌が沢山いたら、
私の膀胱もお財布も・・・・・・・。


今はとにかく薬をちゃんと飲んで、水分沢山摂っています。


これで、慢性的に膀胱炎だったのを、完治させることが出来るといいですが・・・。


いい病院に出会えてよかったです。


しかも、行ったことの無い駅に降りて、病院が大きな商店街の中だったので、
診察の後、商店街ぶらり旅ウォーキングしました。


行ったことの無いスーパーとか見るの、大好き♡


で、今日は少し残尿感ありますが、あの辛いツンツンが治まりました。


膀胱炎が酷くなると、腎臓に悪いので、
みなさんもお気をつけ下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する