糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

気になるけど、お高い。

こんにちは。


今、膀胱炎の病院に行ってきました。
細菌検査の結果、私の菌は大腸菌と最もポピュラーで、
難しくない菌でした。


でもまだ、膀胱炎の症状が治まらない感じです(´д`|||)


しかし、処方された抗生物質なんですが、
菌は消えたそうですが、身体を守ってくれる大事な菌まで、
やっつけてしまったそうで、このまま飲み続けると


カンジタ膣炎になってしまうそうで、お薬はこれで終わりになりました。


もっとスッキリ治るのを期待していましたが、しかたないですね。
やっかいな菌じゃなくて良かったです。


病院出て、商店街をフラフラウォーキング。


病院行く前に、駅でヘルシードリンク
ストロベリー・バニラとか書いてあって、1杯お試し無料券を貰いました。


イメージでは、ミキサーで売っている、
いちごミルクとか?
そんなお店だと思いました。


血糖値上がるだろうと思いつつ、無料券につられて行きました。


店に入ると、思ったんと違うお店でしたΣ(゚Д゚)


健康食品のお店的な・・・・・、試飲してハイ終わり!!
ってならなそうな・・・・(*´Д`)


やっちまったと思いつつ、引っ込みつかず椅子に座りました。


まずハーブティを出して貰いました。
それが香りも良くて、美味しくて


でも絶対高いよね・・・・。


その後、ドリンクを飲んだのですが、
昔ダイエットで飲んだ事ある、プロテインドリンクのアレでした。


そのハーブティーと、ドリンクを朝食に置き換えてダイエットするんですって。
沢山の痩せた人達の、写真を見せて貰いました。


その写真の方の何人かは、糖尿病で
ドリンクダイエットしてから、体調いいとかで


もうね、今日お金持って無かったから帰ったけど、
欲しくなっちゃいました。


まあ、それで痩せても、ドリンク飲むの止めたら、
増えるのでしょうが・・・・・。


でもドリンクはともかく、あのハーブティーの香りと味が
忘れられない・・・・・(*´▽`*)


でも6千円以上するみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する