糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ブームよ去らないでね(*´▽`*)

ここ何回か、沖縄そばにチャレンジしていましたが、
それで使っている「うどん」がこちらです


からだシフトシリーズ(*´▽`*)


糖尿病患者的には、少々糖質高いですが、
食物繊維が多いからか


糖質量ほどには上がりませんでした。


一番最近のデータでは、
笹かまぼこを1個にして、角煮を半分量にして(最初は1袋食べていた)


食後ウォーキングをしたら、
食前血糖値 123
食後 30分 151
食後 60分 112


となりました(*´▽`*)


オッケーオッケー問題なし!!
と、うどんを追加購入しようと、スーパーに行ったら


売って無い!!!


低糖質ブームが去ってきたのか、そのスーパーの低糖質コーナーが、
縮小されていました。


ショック(´д`|||)
まあ、その低糖質コーナーで買い物しているのって、
私だけだったみたいだし


(私が買った分だけ、商品が減っていくから)


しょうがないかぁ(´д`|||)


しかたが無いので、Amazonをチェックして、
10袋の大人買いしました。


そのうちAmazonでも買えなくなっちゃうのかなぁ。( ノД`)
どんどん低糖質商品、増えていって欲しいなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する