糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お好み焼き焼いたよ。

この前買った、からだシフトシリーズの、お好み焼き粉で
お好み焼きを焼きました(*´▽`*)


粉と水などの分量は、レシピを守って電子量りで計量( ̄^ ̄)


具はキャベツ・長ネギ・紅ショウガ・桜エビ。
ボールに混ぜていると、いつも少ない気持ちになって、
分量増やすと大変な事になるので


今回は、学習能力が作動して、我慢しました。


「良く熱したフライパンに・・・・」って所を忠実に、
良く熱したら、中は生なのに焦げてきて、慌てて弱火にしました。


お好み焼き焼いている時の、じゅわじゅわ音が好きです。


焼けました(*´▽`*)


自分的には「小さいなぁ」なんですけど、
食べ終わってから2時間後でも、結構苦しいので、
適量なんですね~。


ちょっと足りない位がいいんだね。
そこが難しいけど( ノД`)


気になる味なんですが、何とまあ美味しい事。
普通のお好み焼きの味を忘れているだけかも知れませんが、
これじゃない感が全く無かったです。


材料を見てみたら、小麦粉が入っているし、
おからパウダーに比べて、糖質多い分、美味しいものが色々入っているのでしょうね。


おからパウダー+サイリウムは、とろろ入りお好み焼きっぽいので、
そんな気分の時とか


大量に、めっちゃデカいお好み焼きを、たらふく食べたい時とかに、
活用して


量は少しでいいから、普通のお好み焼きに寄せたい時は、からだシフトかな?
(全然一般的には少しじゃないんですけど・・・・)


で、食後にウォーキング(*´▽`*)


血糖値測定器を忘れるミスをしました。
家に戻ったのが、丁度食後120分。


血糖値120


う~ん、微妙かな?


下がりきってないかも。
てことは案外上がったのかしら?


まだお好み焼き、3回分あるから、今度はちゃんと測定します。


以前は血糖値測定実験の時は、実験だから
わざとウォーキングしなかったんですけど


食後ウォーキングが、ルーティンだし、
何も無理に血糖値上げる事無いのでは?


と、最近の実験ではウォーキングしています。


で、そのまま電車に乗って、スーパー行って、
ちょっとだけ海さんを見て(ストーカー)


買い足しました(笑)


在庫が4袋だったから、買占めようと思いましたが、
2袋にしました。


これであと、お好み焼き11枚焼けますな(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する