糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

うさりんごの野望( ̄▽ ̄)

前の記事で、お好み焼き粉を買い足した事を書きましたね。


根っからの面倒くさがり人間は、わざわざ電車乗って行ったスーパーで、
これだけ買ったら損。みたいな良く分からない考えになるわけです。


あ~あ。
ラーメン買っちゃった~~~。


私はラーメン屋勤務で、仕事でラーメンを試食しないといけないので


悪魔の食べ物ラーメンは、プライベートで食べる必要ナッシングなんですよね。
だから、前に買いに行った時に、買わなかったのにね。


買っちゃった(*´▽`*)


何かこう、低糖質ブームが弱まって、売り場から消えた時に、
後悔するような気がしてね。


それと、前回ノーチェックだった商品も買いました。


すき焼きのたれと、合わせ酢。


すき焼きのたれは、鶏すき食べたいなぁと思って(*´▽`*)


あと、問題の合わせ酢!!


私、いつだったか、軽い気持ちで「おいなりさん」3個入り100円を買って、
食べたんですよね。


あんな小さいの3個で、血糖値250とかになりました。


そりゃそうだ~!!
米にも糖質だし、すし酢には砂糖入っているし、あげも甘いので煮てますもんね。


でも、これを使って、酢飯作って
あげも、ラカントで甘味をつけて作って


米も、マンナンヒカリ入りにすれば、糖質少しカットできるし


血糖値250とか行かないんじゃないの?


とかいう野望の為に買いました。(*´▽`*)


でも裏の糖質表示・・・


100gで糖質46.6g・・・・。


説明では、米660gに対して、酢70g入れるから、
100g分食べるとしたら、10.6g


糖質ざっくり4~5gかぁ。


低糖質おいなりさんの、糖質量が、そこまで低くなくなる気がしますが、
まずは食べてみてからですね。


もう作りたい物が沢山あって困っちゃいます(*´▽`*)
(作りたいだけで、作るまでに至らないのですが・・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する