糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お好み焼きで、血糖値測定。

からだシフトシリーズの、お好み焼きで、
血糖値測定しました(*´▽`*)


お好み焼きミックス45gの糖質は、13.6g
キャベツ150g 糖質5.1g
長ネギ20g 糖質1g
玉子1個 糖質0.1g
桜エビ・あおさ・マヨネーズは、合わせて適当に糖質1gって事に。
ソースは、おたふくの塩分とカロリーオフの商品を使いました。
ソース15g 糖質4.3g


合計 糖質25.1g


アーンド、サラダを食べました。


前回焦げちゃったから、弱火でじっくりと焼きました(*´▽`*)
焼いている間に、洗濯もの畳んだりしていました。


サラダからゆっくり食べて、後からお好み焼き♡


やっぱりうんまい♡
焼面がカリッとしています。


これは普通のお好み焼きと変わらないですね。


ただ、糖質的に微妙なんですよね。
恐らく食後、何も動かないと血糖値180超えちゃう糖質量ですね。


では計測~~~~♪


空腹時血糖値 93


食後、洗濯もの干したり、お皿洗ったりしてからの~。
食後30分 血糖値120


ここからウォーキング開始。
雑貨屋さん見に、駅ビルに行きました。
そこのおトイレで、血糖値測定


食後60分 血糖値115
下がってる(*´▽`*)


だがしかし、そのまま自分は便秘なので、
ウーチャレンジ!!


(説明しよう。ウーチャレンジとは、便秘の私がトイレに籠って頑張る事です。
かなりの難産&食後だとトイレ座りっぱなしで血糖値上がります)


トイレに籠る事20分・・・・・(´д`|||)
今日も難産でした。


で、次の測定時間までお皿とか見ながら時間を潰してから、
また同じトイレに戻って、測定しました。


食後90分 血糖値166 Σ(゚Д゚)


下がったから、もう終わりと思いきや、一応測定したのに、
めっちゃ上がってる!!


やっぱり歩くの止めて、うんこしている場合じゃなかった!!


でも測定ミスかも知れないので、念のためにもう一度測定しました。
2回目の食後90分値 血糖値186 Σ(゚Д゚) ぎゃー!!


無し!!今の無し!!!
最初の血糖値166の方を採用します!!!


アーアー、ナニモミテナイ。


その後、電車に乗って、ずっと欲しかったお皿を買いに、
移動しました。(これについて、明日ブログに書くかも)


ついでに駅ビルを、ウロウロしつつ
食後120分 血糖値139 


下がったけど、食後120分で139て、高いですね。


で、また電車に乗って、家に向かっている途中で時間になり
食後150分 血糖値93


おかえり血糖値(*´▽`*)
空腹時血糖値と同じになりました。


とまあ結果は、こんな感じです。


今回、お買い物しにタラタラ歩いた上に、ウーチャレンジを挟んだので、
真面目に川沿いをウォーキングしたら、ここまで上がらなかったかと思います。


よって、結果は


食べたいなら、食後真面目に歩けば何とかなる。
でした~。


今使っているソースが、もうすぐ終わりそうなので、
次はこのソースを使います。


これなら、もっと糖質低くなりますね。


それか、結構お好み焼きミックスは出汁が効いているので、
醬油も合うかも知れないです。

×

非ログインユーザーとして返信する