糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

花粉か、風邪か(´д`|||)

ここ何日か、鼻水が止まりません。(´д`|||)


血糖値も空腹で130とか(今は148もあります)


空腹時血糖が高いと、ご飯食べた後、調子に乗ってないのに
血糖値200超えちゃうの(´д`|||)


どうせ200行くなら、美味しい物食べて上げたいとか思う私です(*´▽`*)


ついに恐れていた、花粉症デビューなのか?
風邪なのか?


肩とか首が炎症起こしている感じで、痛いです。


熱は一度だけ夜中に38度まで上がりましたが、後は平熱です。


今日はお好み焼き食べて、ウォーキングして、血糖値測定実験しようと思っていたのですが、食べる前に測定したら138も血糖値あって


実験も何も、あったもんじゃないと思い、ただただお好み焼きを食べました。
(食べたんかい!)


しかも、欲張って、マニュアルより多めにキャベツ入れたら、
ひっくり返すの大失敗(*´▽`*)


写真じゃ分からないかな?
実はコレ、右の方がぐちゃぐちゃでぇす(*´▽`*)


流石にソースかけたら、ヤバい感じなので、マヨネーズで頂きました。
途中で味替えで、醬油を垂らしたりもしました。


欲張って、キャベツ増やしたくせに、半分残しました(*≧∀≦*)
いつも「少ない~~」とか思いつつも、足りているのに!


アホみたいに大きいのが食べたかったの~。


残した分は、タッパーに入れて、職場にお弁当として持って行きます(*´▽`*)


あと、この前買った、新しいお皿なんですが、
どんな料理を乗せてあげようか~♪って考えている間に


シレ~っと海さんが使っていました。


海さんはランチを作ってくれます。
この日は、サラダと、野菜炒めと、ほっけの塩焼きと、
じゃこ納豆と、写真にないけどワカメと豆腐の味噌汁に、もち麦ごはんでした。


ほっけ、身が厚くて、柔らかくて美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する