糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

松屋で絶叫した話。

私の仕事はラーメン屋さんです


夕方出勤して、帰るのは0時過ぎです。
病気発覚前は、その後夕食でした。


夕食の時間が夜中1時とか2時とか・・・・・。
今だったら、ありえないですね。


そして仕事で嫌な事があったりした日は、海さんと居酒屋寄ったり
ラーメン屋寄ったり、牛丼屋寄ったりして


軽くビールとつまみと、食事をして帰れば
モヤモヤとした気分も晴れて、次の日も頑張れました。


ところが今はそれが出来ません。


夜19時に職場で持って行った弁当食べて、それ以降は我慢我慢です。
(たまに、オール0ビールとチーズ食べちゃいますが)


昨日はどうにもこうにも、仕事終わってから我慢出来なくて、
海さんと松屋に行ってしまいました。


もう半年以上ぶりの牛丼屋さんです。


小生をくい~~~~っと行っちゃいました。(・∀・)
基本お酒飲まないんですけど、たまに飲みたくなります。


少し飲んだら気が済みます。


サラダも食べました。


それで止めればいいのに、牛丼が食べたい!!
食べたい食べたい!!


ミニサイズなら行けるか?
と、注文してみるも・・・・・・・。


昔だったら、こんな小さい牛丼足りないと思っていたのに、
今80gの米を食べている私には、大きく見えました。


ググるとミニサイズの米が160gとなっていましたが、
自分の職場のライスが220gで、明らかにそれより多いです。


250グラム位ある感じです。


こんな時間(夜中1時)に、この量は・・・・・・。
すでにビールで血糖値上がっているし、サラダのドレッシングにも。


とりあえず、一口食べてみました。


美味しい!!!!!!!!!!!!!!!
牛丼美味しすぎる!!!!


海さんが紅ショウガいっぱいいれると、血糖値上がらないんじゃない?
と乗せてきましたが


どうなんでしょうね。


あまりにも美味しすぎて、全部食べちゃっていいんじゃないの?
なんて気分になってしまいました。


3分の1食べた位で、少し怖くなって
お米を海さんに少し食べて貰おうと渡しました。


それは一瞬の出来事でした。


海さんは、サラサラ~~~~っと、牛丼の具の部分だけを、
口の中にかきこみ


「はい」
と、タレと米だけ残った丼を返して来ました。


はいじゃね~よ!!
お前何してくれてるんだよ!!


「ちょっと~~~~~!!何で牛肉食べるの???
私はお米が食べられないの!!牛肉はいいの!!」←多分牛肉もダメだけど


松屋で絶叫。


もうね。
百歩譲って糖尿病じゃないとしてもだよ?
牛丼の具だけ食べて、米返してくるとか失礼な事普通しないでしょ!!


もっと食べたかったのに(´・ω・`) 


しょんぼりと家に帰り、食後1時間の血糖値を測定しました。


171でした。
思ったより高いです。


しかも測定器が少な目に出るので、前の測定器だったら
190以上になります。


これ全部食べちゃっていたら、どうなっていたんでしょうか。


牛丼のタレに砂糖入っているし、やっぱり良くないのか・・・。
でも美味しかったな。たまには食べたいな。


更に30分後に測ったら、120でした。
凄いスピードで下がって、これもまた良くないのかな。














×

非ログインユーザーとして返信する