糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

壊れてないのに買っちゃった!

昨日は休日♡


ちょっと前に、怒りにまかせて断捨離を開始して、
怒りが治まるとストップして、前より散らかるという状態になりました。(えへへ)


なので思い切って、昨日はBOOKOFF行って、
本を売りました(*´▽`*)


私は漫画・料理本・コミックエッセイが大好きです。


もっと前までは、レタスクラブ・オレンジページも買っていて、
出る度に買っていて、かと言って料理一個も作らないという・・・・。


さすがに、レタスクラブ・オレンジページは買うのを自主規制しました。
家にある在庫も、気になる本だけ残して残りは捨てて(10年前くらいの出来事)


更に取っておいた本も、何年も放置していたので、
気になるレシピだけ切り抜いて、後は捨てて(5年前位の出来事)


更に更に、取っておいた気になるレシピの切り抜きさえも、
何年も放置していた奴を捨てました←イマココ


それでも、もう読まないだろうなって本があって、
20冊売りました。


店舗まで結構遠いし、自転車でも重いし、捨てた方が良かったかな?
とか思いつつ


売ってみたら、450円位になりました。


売る前に、査定額によって売るのを止めたりするか?
0円て価値ついた本は持って帰るか?聞かれました。


全部要らない本だったから、全部売るし、持って帰らないって言いましたけど、
査定前にそんなの聞いたら


「全部価値0円でしたよ。処分しておきますね~」って店側は出来ちゃうんじゃないの?
高い奴でも安く出来ちゃうんじゃないの?と少し思いました。


そんな感じで、家も少しスッキリしたし、450円ゲットしたし、
ルンルンで(古っ!!)残りの休みを過ごしました。


で、ドン・キホーテ行ったんですけど、
体重計が安く売っていたんですよ!!


買っちゃった!!!


今使っている奴、壊れてないのに!!!


だって1000円だったんだも~ん。


1000円のくせに、体脂肪とか色々測定出来るんだも~ん。


断捨離どころか、物を増やす女。(*´▽`*)


何か、こんな色々測定してくれるんだって。
今の家電も進歩しているね~。


今使っているのは、20年近く前に15000円位で買った奴で、
体重・体脂肪しか測定出来ません。


測定単位も200gです。


新しい体重計は、100g単位です(*´▽`*)


こんなに進化して、1000円とか凄くない???
とか思って、壊れてないのに買ったのです。


まあお金貯められない人って、こんな感じです。はい。


早速自分のデータを登録しました。


女・158センチ(本当は158.5センチだけど)・44歳


2019年4月15日のうさりんご


体重 65.2キロ 一時は53キロまで落ちたけど、このザマです。
体脂肪率 32.5% (やや肥満)
体水分率 43.8% (標準)
推定骨量 2.3㎏ (少ない)
筋肉率 22.7% (低い)
基礎代謝量 1419kcal
BMI 26.2 (やや肥満)


体脂肪と筋肉率で分かる表みたいなのがあって、
私は「運動不足」となりました(´д`|||)


ウォーキングした位で、運動した気になるんじゃね~ぞ!!って事ですね。


あと、筋肉量が少なすぎるって事と、骨量も少なすぎでした(´д`|||)


知ってた・・・うすうす筋肉無いなって、思っていた。
体脂肪と、BMIでは「やや肥満」となっておりますが、
実際の自分の身体を見る限り、完全なる肥満です。


多分、この体重計は足だけに電気流しているからだと思います。


私、立ち仕事だし、ウォーキングしているし、
足だけは身体の割には細いのです。


体重計、騙されたな( ̄ー ̄)ニヤリ


ところで、久々に体重を公表しました。
一時期は毎日公表していたんですけどね、増えすぎちゃって
「こいつ何してるんだ」って思われたくなくて


しれ~っと体重書かない事にしました(笑)


しかもこの65.2キロって、ここ最近ダイエットして、
少し減った体重なんですよ。


いい訳すると、20代の頃にホルモンの薬を飲んだら、
みるみる太ってしまった事があって


怖くて勝手に飲むの止めて放置しました。
そのまま無月経で15年位放置。


で、今回糖尿病で、毎日ウォーキングしているし、
食事も今までの半分以下に減らしているし
さすがに薬再開しても、そこまで増えないだろう・・・・。


とか思って、一昨年の7月に薬を再開しました。


凄い勢いで体重が増えました(笑)
どういうシステムで増えるんだろう?


ダイエットもね、ちょっと良くない食事内容だと思うの。
健康な身体じゃないから、それを無視して極端に食事減らしたりして。


ダイエットは続けるけど、やり方を変えてみるから、この先増えるかも知れない。


実は4月2日には体重68キロだったんです。


2週間で3キロ落とすとか、体重測定でも分かる通り、
筋肉と骨と水分が減っただけだと思います。


ちゃんと筋肉付けて、ダイエットしないとね(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する