糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

夜中のスーパーは危険。(*´▽`*)

暖かいですね~(*´▽`*)


ウォーキングするのに、丁度いい温度です。


だがしかし( ノД`)
職場の厨房は、蒸し暑いです。


夏は40度を超えますので、ヤバいです。


今朝の血糖値 130と高め。
昨日の夜ごはん、サラダだけ食べて終了したのが良く無かったのかな?


今日の朝食は、毎度おなじみになった、沖縄そば風。


これ作る時に、万能ねぎと、角煮を買います。
一度に全部使い切れないので、同じメニューが続きます(*´▽`*)


今日は血糖値高いので、いつも一人前80gにしている「うどん」を
60gにしました。


かまぼこの代わりに、厚揚げをオリーブオイルでカリカリに焼いた奴を乗せました。


いつもスープを飲み干してしまいますが、血圧にも良くないですよね。
我慢しました。


やっぱり60gは食べていて、足りない感じ。


時間経って、血糖値上がってくると、あ~60gで我慢して良かった。
と、思います。


そんな事をしているのに、昨日仕事帰りに寄ったスーパーで、
「しいたけの、エビのすり身詰め」という、揚げ物が50%オフだったので、
ついつい買ってしまいました。


家に帰ってから、馬鹿じゃないの?と後悔。


なので、衣をはずしました(*´▽`*)
お弁当に持って行きます。
けっこう分厚い衣で、アレ食べたら絶対駄目な奴でした。


とても綺麗に美味しそうに、衣付けて揚げていたので、
職人さんに申し訳ない・・・。


スーパー寄ったのは、コレを買うためでした。


ヒカシマルうどんスープ(*´▽`*)


これ大好きです。
でも、病気になってから、うどん食べなくなって


この前、プカ様レシピのお好み焼きで使おうと思ったら、
2年半位?賞味期限過ぎていたという・・・・・( ノД`)


糖尿病発覚が、2016年8月だったので、丁度そんな感じですね。


で、レシピ通りに作って食べたくなり、
3年ぶり位に買いました。


ヒガシマル~久しぶり♡


低糖質うどんあるし、うどんにも使えますね(*´▽`*)
うふふふ~。


ついでに、ヒガシマルのうすくち醬油も買っちゃった!
関西風の醬油の色が無い煮物が食べたくなって(*´▽`*)


料理出来ないくせに、調味料買うの好きなんです。


ナンプラーとかも家にあります。
ぶっちゃけナンプラーの香りが苦手なくせに、
アジアンチックな料理作りたい時に、それっぽくしたくて入れて・・・・、
「臭い・・・・・」ってなります。


まあ要するに、馬鹿・・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する