糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

未知の味!!

今日はお仕事お休みで、海さんとランチしに行きました。


海さん、洋食食べたいって言って、洋食やさんに行きました。
今日は血糖値気にしないで食べようと思って、
「大人のお子様ランチ」って奴を食べました。


あ・・・・全部糖質多い奴ですね(*´▽`*)


ハンバーグの後ろに、ポテトもあります。
(ブログのみなさんは、連れにあげたりしてますが、私は食べちゃうの)


ハンバーグが美味しかったです。(*´▽`*)


・・・そしてやっぱり、血糖値上がったんだろうね~、
眠気と怠さが押し寄せて来て、海さんはそのままお買い物して


私は家に帰って、少し休憩しました。


食後2時間値が、126でした。
どこまで上がったかは、怖くて測定しませんでした。


その後は、反省して、おからスイーツ作りです(*´▽`*)



前から作りたかった、ヨーグルトソフトクッキーを作りました。


ヨーグルトと、おからパウダーと、ラカントで出来ちゃうレシピです。


つくれぽより
「ヨーグルトでおからのにおいが薄れました!」
「まるでチーズケーキ!!」
「リピ決定!!!」


おからの独特な感じが苦手なので、ありがたや~ありがたや~。
早速ヨーグルトを買いました。


ボールに材料を測ってまぜました。


何か・・・・ヨーグルト消えたっていうか、粉?
混ぜても混ぜても粉。


実は電子量りでパウダーを量った時、入れてるのに数字が増えない現象があって、
もしかして、おからパウダー多いんじゃ?と思いました。


電子量りを信用出来ない私( ̄^ ̄)


で、いつもの料理出来ない人の、勝手にやっちゃう奴!!
ヨーグルト追加しました。


こねこねして、レシピでは生地を伸ばしてから、包丁で切るんですが、
べちゃべちゃで、包丁で切れそうもないので


手で丸めて焼きました。


もうここで、ヨーグルト足したから、違くなってる事にうすうす気づくも、
続行!!


レシピでは200度のオーブンで20分だそうで、20分焼きましたが、
全然焼けてない。


更に追加して焼きました。


この大きさがバラバラな所が、性格出てますねぇ。(*´▽`*)


うちのオーブン、他のCOOKPADレシピでも、時間通りに焼いても
少し所が完全に生状態なんですよね。


ヤル気ないオーブンなんですかね( ̄^ ̄)


さてさて、では味見をしてみましょう!!


まず口の中に、苦みと、酸っぱさと、おからの香りが・・・・・。
戦いました。


裏面焦げてるし~~~~~( ノД`)


ヨーグルト追加したからか、めっちゃヨーグルト!!
そして和らいでいない、おから臭。


未知の味!!!


恐らく、ヨーグルト追加で、バランスが崩れたのと、
おからパウダーの賞味期限が1年過ぎているから、こんな事になったんだと思う。


ヨーグルトがこんなに全面に出てるのに、おからの奴も負けじと前に出てきて、
そして、焦げた苦みも広がっていて


みんなに伝えられない、何とも知らない味です。


つくれぽのレビューを読む限り、みんな絶賛してますから、
私のコレは違う何かになっているのでしょうな。


とはいえ、何だろう・・・・・・。
「ああ~~美味しい~~~~~!!!!」って感じじゃないのに


食べた後に、もっと食べたくなるの。
止まらなくなるの。


てことは、美味しいって事だよね。


成功したら、もっと美味しいんだろうな。
リベンジしたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する