糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

また買い物する私

昨日は、脳外科の定期健診の日でした。


料金がその時によって、大きく変わります。
一番高い時は、2万円近くかかります。


給料日前に、ガクブルしながら行きました。


いつも1時間以上は待たされるのに、今日は早くに呼ばれました(*´▽`*)


そして診察も早い。
「何か頭痛いとか変わった事あります?」
「無いです」
「じゃあ次は7月ね」


で、終了(*´▽`*)


お会計も400円でした。ホッとしました。


病院だから、お弁当作る時間ないと思って、
前日にお好み焼き作ったのに、時間あったなぁ~。


ヒガシマルうどんスープで、作ったよ(*´▽`*)
美味しかったです。


時間が出来たので、大好きなスーパー巡りをしました。


グレープシードオイルって奴を買っちゃいました。


丁度サラダオイルが無くなったんですよね。
で、せっかくだから、これからは炒め物とかでも、
オリーブオイルとか使おうかなって思いました。


で、たまにコレも使ってみようかな?
美味しいかな(*´▽`*)


あと、ミルのソルトも買いました。


動画で、ガリガリやっているのを見て、
オシャレンティに見えたのです(*´▽`*)


早速使ってみたら、思ったより塩が粗目に出てきます。


料理の種類によっては、やらかしそうだから、
ちゃんと考えて使おうと思います。


こちらは今日の朝ごはん。


前に紹介した、低糖質からだシフトシリーズの、
ブルーベリーソースを使いました。


普通のソースと変わらず、美味しかったです(*´▽`*)
一食20gで糖質5.5gだそうで


私は15g使ったので、糖質4.1gです。

×

非ログインユーザーとして返信する