糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リブレ6日目と、パスタ

朝の血糖値

エイコン115
リブレ血液107
リブレ79(リブレの写真なし)


ゴールデンウィーク休暇一日目だった昨日の血糖値です。


朝食後最高血糖値 112(142と考える)
ランチ後最高血糖値 171(201と考える)
夕食後最高血糖値 105(135と考える)


朝食はサラダと味噌汁の後に、前に買った冷凍おにぎりを1個食べました。


50gだから、結構小さい。


味は出汁がきいていて、美味しかったです(*´▽`*)
ちょっと味が濃いかな?とも思いました。


これ冷凍だし、家に常備しておけば、何かと助かる気がします。


ランチは相方海さんと、回転すしに。

ベジファーストの為に、サラダ頼んだら品切れ。(´д`|||)
枝豆も品切れ(´д`|||)


空腹に、ビールと寿司を入れてしまいました。


ビール1杯・ハイボール1杯
寿司10カン
エビの味噌汁


何と海さんてば、寿司食べた後に、足りないって
ラーメン屋さんに入ってしまいましたΣ(゚Д゚)


私はラーメン屋の近くで、海さんが食べ終わるまで待っていました。
その間、近くに5段くらいの階段を見つけて


踏み台昇降を10分しました。
周りから見たら、完全あやしいオバサン・・・・。


リブレは上がらなかったんですけれども、
踏み台昇降終えて、また計測しようと思ったら


ピー音と、「センサーエラーで測定出来ません。10分後に測定して下さい」と。
一番大事な所で測定出来ないとかΣ(゚Д゚)


そして10分待てない私は、何度か腕に機械をかざして
ピーピーやっていました。


やっとこさ、測定出来て数値見ると
「血糖値168」(´д`|||)


育ってる~。
てか、踏み台昇降中に測定した数値が消えていました。


まあ空腹にいきなり寿司食って、ちょっと踏み台昇降した位でチャラに
ならないよね。


ランチの後は、買い物行って、家の片付けして、
撮りためたブルーレイ録画を観て過ごしました。


そして夕食。


前に買った、オーマイさんの低糖質パスタを使って
パスタを作りました。


ポポロさんのカーボフと、見た目が全然違います。
乾麺のうどんみたいな感じ。


今回は60g使って、トマト・ブロッコリー・しめじ・ナスで作りました。


ピザチーズを乗せて、美味しさとカロリーをアップ。


味の方は、これは好みが別れるかな?
私はカーボフの方が、パスタを作るには合うと思いました。


ブロ友さんの「うみさん」が、焼きそばに使って美味しいと言っていまして、
成る程、食べてみて食感とか、麺の見た目とかが


五目焼きそばに近い感じがして、これは焼きそばに使うのが一番な気がしました。


・・・・パスタを食べながら、焼きそばの事を考える(*´▽`*)
オーマイさんが、せっかくパスタにって考えてくれていたのに。


これは、焼きそば用としか、思えない!!


カーボフと使い分けて楽しめそうで良かった良かった(*´▽`*)


あ、ちなみに、普段普通の小麦粉パスタを食べている方は、
カーボフもこちらも、これじゃない感が出ると思います。


具でごまかして下さい。


私は美味しくいただけますが、父は恐らく無理かな?と思います。


一昨日、うちの相方海さんが、私の居ない時に勝手に
カーボフでパスタ作って食べちゃったんです。


普通のパスタだったら、500gで100円とかで買えるのに、
わざわざ高い私のパスタを・・・・!!←ケチ


しかも240gを4回に分けて楽しんでいるのに
アイツは3回分の180g使っちゃったのです(# ゚Д゚)


そして言ったのが
「何アレ、凄い不味いんだけど!無理!!」


勝手に人の物を食べて、文句言うなや(# ゚Д゚)


気になる血糖値ですが、何と上がりませんでした(*´▽`*)
60gだったって事と、夜だったから?


朝食で80gとか食べると、ウォーキングしても体調によっては
アウトだったりします(カーボフの場合)


この20gの我慢が良かったのか、
逆に100g食べてもいけるんじゃね?とも思う(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する