糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リブレ7日目と、パスタで焼きそば♡

昨日は、連休2日目(*´▽`*)


朝の血糖値も測定忘れ、ウォーキングもさぼり。
7日は病院なのに、嫌な予感しかしません。


3月・4月だった頃は、ゴールデンウィーク明けに病院だから、
良い子にしよう!!って思っていたのに。


なんなら、一日3食の食後に全部ウォーキングしよう!!とか思っていたのに、
昨日「何でせっかくの休みに、んな事しないといけないの?」とか思っちゃって!!


悪い子!!!


では昨日の血糖値でぇす。


朝食後最高血糖値 135(165と考える)
ランチ後最高血糖値 96(126と考える)
夕食後最高血糖値 138(168と考える)


朝食は、いつもの沖縄そば風に使っている、
からだシフトシリーズの低糖質うどんを使って


「冷やし和風うどん」を作りました。
略して「冷和うどん」
令和にかけてみた・・・・(*´▽`*)


低糖質うどん80g 糖質34.7gを、これまた低糖質めんつゆで食べます。
ごま油を垂らして風味を付けました(*´▽`*)


糖質量の割には165で治まってくれているのですが、
ウォーキングして、もう少し下げておくべきでした。


ランチは海さん作の「田舎風なべ」
ごぼうが入っていて、よその家のなべって感じでした(*´▽`*)
うまうま♡

締めは、冷凍の讃岐うどんを1玉入れて、海さんと分けて食べました。
半玉といえ、低糖質じゃない普通のうどんを食べたのに


血糖値上がりませんでした(*´▽`*)


私の推理では、いつも朝食後凄い勢いで血糖値上がり、
凄い勢いで下がるのに、昨日はグラフみて分かる通り、
めっちゃユルユルと下がっています。


もしかして、インスリン・・・・あまり出なかったんじゃ・・・・・。
そのまま、ランチに突入して


朝食で出したインスリンが、ランチに良い感じに作用したのではないか?
と思っています。
知らんけど!!


前にも何回か、上がった血糖値が下がる頃とか、下がっている時に、
結構糖質高い物食べて、血糖値全く上がらずそのまま下がってくれた事ありました。


でも・・・まあ・・・・。
そんな事きっと、数値だけ見ると、ハッピーな作戦なんでしょうけれども、
色々身体によろしくないでしょうね。


良い子はマネしちゃ駄目だぞ(*´▽`*)


で、夕食。
前の日に試した、オーマイさんの低糖質パスタ。
焼きそばに合うんじゃないか?って書きました。


早速焼きそばにして食べました(*´▽`*)


前日パスタにした時は、60g使って、
血糖値は上がりませんでした。


なので、もしかしたら、80g・・・っていうか!
100g行けるんじゃないの?と思いました


とは言えビビッて、60gで具を多くしました。


焼きそばっていうか。
「肉野菜炒めに、麺を添えて・・・・」みたいな感じになりました。


ほら、パスタの麺って感じしないでしょう?


やっぱり合います(*´▽`*)
ちょっと茹でが足りなかったみたいで、粉っぽくなっちゃいましたが・・・。


で、血糖値は168まで上がりましたぁ・・・(´д`|||)
昨日上がらなかったのに・・・・。


危ないよ、100gとか食べていたら、危なかったよ!!


これは、せっかくパスタとして開発したのに、
焼きそば専用にされた・・・・・・。


オーマイさんの呪いで血糖値が上がったんだと思います。


夕食食べ終わった後は、家でまったりお絵かきしたり、
ブルーレイ録画観たりしていました。


ついでに、ブログのプロフィール画像のイラストも新しく描きました。


ニュー「うさりんご」ちゃんです。


海さん曰く
「何か・・・病んでいる人が描いたイラストみたい。」だってさ。


海さんは今日から連休が始まりました(*´▽`*)
ちょっと海さん居るから、ブログアップ出来ない日が出るかも知れないです。


食生活も、今以上海さんに合わせて、おかしくなっていく予定です♡


肉食べたい、肉!!!

×

非ログインユーザーとして返信する