糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ゴールデンウィークも終わりまして・・・。

ああ、今日・・・仕事だなんて、信じられないよ。


あっという間に7日間が過ぎました。


64.9㎏まで落とした体重も、66.6㎏までリバウンド(*´▽`*)
今日から気を引き締めて頑張らないと!!


川沿いウォーキングして、図書館で本を借りました。


図書館って、私が今まで借りた本の情報残ってると思うの(*≧∀≦*)


最初は漫画とか、料理本ばっかり借りていて、
その後、糖尿病の本ばっかり借りて


少ししたら、便秘改善の本ばっかり借りて


今度はコレステロールですね?って感じ?(*´▽`*)
私が図書館の人だったら、ニヤニヤうふふってなっちゃうかも。


ウォーキング中、鳩がイチャイチャしていたので、
近づいて写真撮ろうとしたら


気まずそうに鳩カップルは、少し離れました。
邪魔してごめんね~!!


病院終わると、次はもっといい数値になるように!!
体重もあわよくば!!
ってモチベーション上がるんですけど


そのくせ、昨日病院行くのに、いつも行かない駅だったもんだから、
スーパーとか寄っちゃって・・・。


カルディで、もへじのドレッシング買っちゃった。
お得意のYouTubeで、カルディに行ったらコレ!!ってやっていて


いつも売り切れていたんですよ。
そんなに美味しいの??って気になるじゃないですか。


今日に限って、売っているから・・・・買っちゃった( ノД`)

炭水化物 15mlで2.1gと、まあまあ高いですな。
私がいつも使っているドレッシングは、同じ量で0.7gです。


早速、今日の朝食のサラダにかけて食べました(*´▽`*)


ドレッシングって感じより、たれって感じで、
豚しゃぶサラダとかに合う気がします。


レタス・トマト・ベビーリーフにかけたので、これは完全に私のチョイスミス。
サラダの上に、豚しゃぶ・きのこのソテーとか乗せて、
具沢山にしてかけるとハッピーになれそう♡


あと、写真に無いんですけど・・・・・・。
これもまたお勧めされている商品で、マーガリンの入れ物みたいなのに入っている、
「たらこスプレット」というものも購入。


パンに塗って、トーストすると、美味しいんですって。


たらこ・・・・・・・・。
コレステロール、コレステロール言ってるくせに、たらこ。


更に!!更に!!
成城石井で、いつも売り切れているっていう、
いちごバターって商品があります。


これは成城石井じゃないんですが、
紀伊国屋という、ちょっと意識高い系、高級スーパーに
似た商品を発見しました。


いちごバター。
バター。
バター。


コレステロール撲滅はどうなった?
・・・・・・・(*´▽`*)えへ


これもまた、朝食のトーストに塗って食べました(*´▽`*)


感想は、トーストにバター塗って、いちごジャム塗ったって感じの味でした。
600円以上したんですけど、だったら、バターとジャム塗れば良くね?
とか思ったりしました。


まあ、こうやってネットとかの情報に、飛びつく馬鹿がいるから、
経済がまわっているのですよ!!うんうん。


気が済んだから、全部後は海さんに食べて貰います(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する