糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

最後の最後に、やらかした(*´Д`)

昨日の夜中0時に、リブレが終了しました。


昨日の朝食は

サラダ・わかめと玉ねぎのスープ・たらこトースト・ソイラテでした。


最高血糖値はリブレで136だったので、160~180位かな?と思います。
たらこトースト・・・・。
炭水化物量をカットする為に、サンドウィッチ用のぺらぺらの物を使ったら、
しょっぱくなってしまいました。


で、15時頃、ランチ前にリブレのセンサーを腕にかざしてから
食事しました。


ランチは暑かったのに、鍋!!
締めは冷凍うどんを1玉入れて、海さんと半分こしました。


その後出勤したのですが・・・・や・ら・か・し・たぁああああ!!!


リブレの機械を、家に置いて来てしまいました(´д`|||)


リブレのシステムは、腕にセンサーを付けます。
そのセンサーに機械をかざすと、その時の血糖値が出て、後からも数値が見れます。


腕にかざしていない時、(寝ている時など)は、数値は分からないですが、
8時間分センサーに記録されます。


機械にかざしたら、その記録が機械が記録してくれます。
なのでセンサーを機械にかざすのを、8時間以上あけてしまうと、
記録されないのです。


なので買ってから、とにかく8時間経たないように、
マメにかざしていましたが


最後の最後にやらかしてしまいました。(´д`|||)


最後に腕にかざしたのが、15時。
23時までに機械に読み込まないと、記録がきえてしまいます。


仕事終わるのが、23時半。
家に着くのは0時過ぎ。


てかリブレが0時で終わります。


はいアウトです。


でも、ここで少し疑問。
記録が消えちゃうって、どう消えちゃうのだろうか?


①最後にかざした15時から、全部消えちゃう
②15時から23時まではセーフで、8時間過ぎた分だけ消えちゃう。
③古い記録が消えていき、最新の8時間だけ記録が残る。


私のリブレは0時までだったので、②だったら、
1時間だけ記録が無いだけで済みます。


②であれ!!
②であれよ!!


と、思いました(*´▽`*)


家に帰って、海さんとお話しちゃって、リブレに腕かざしたのが
2時になってしまいました。


かざすと、ブブブー!!って、失敗ですよ的な音と共に、
「新しいセンサーを付けてください」と文字が出ました。


では、記録が消えちゃったリブレのグラフです。


正解は③の、最後の記録が残るでした~~~!!


しかもガッカリなのが、リブレが0時までだったから、
0時から手前8時間がセーフと思いきや、2時に腕をかざした、
遅れた分の2時間もキッチリカットされていました。


こんな高い物使って、こんな失敗する方は居ないと思いますが、
8時間ルールをミスすると、こんな感じになるのでご注意下さい。


家に置いて来ちゃって、8時間過ぎちゃう!!
って時は、とにかくお早目に帰宅して、腕に機械をかざしましょう。


どうせ過ぎちゃうからと、寄り道したら、その分損しちゃいます。


あと、痛いのが、食事前にセンサーかざして、
食事とインプットすると最高血糖値がパソコンで分かります。


今回家にあるので、職場の夕食後のグラフは見れますが、
数値は分かりませんでした。


まあ、朝食と同じ位の上がりだと思います。


ちなみに、夕食は、鍋の残りと米80gと、メンマと焼豚。


米食べた割には、上がりが緩やかですが、19時に食べたのに、
下がるのが22時と遅いなぁと思います。


そんなこんなで、リブレ終了しました。
途中あてにしなくなりましたが、無くなってみると、
淋しくなります。


では最後にリブレあるある。(私だけかも知れませんが・・・)


●iPhoneのホームボタン押してから、iPhoneをセンサーにかざして、
画面を見てから気付くΣ(゚Д゚)


●海さんとの喧嘩中、リブレをセンサーにピっとかざして、
ストレスでの血糖値上昇をチェックしちゃう。


●終了したセンサーを外したら、腕に丸い粘着剤がべた~っとくっついていて、
お風呂入っても取れない。

×

非ログインユーザーとして返信する