糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ドライカレーも行ける(*´▽`*)

いつぞやYouTube動画を観て作った
「豆腐焼飯」ですが・・・。


その時の記事がこちら。



ドライカレーも行けるんじゃないの?
と思って作りました。(*´▽`*)


ドライカレーって、家庭によっては違うと思うのですが、
うさりんごが子供の頃、祖母がよく作ってくれたドライカレーは


玉ねぎと挽肉と、ご飯とカレー粉で炒めた物です。


前回の焼飯もどきは、しょっぱくなったので、今回は味見をしながら慎重に
作りました。


職場に夕食として持っていって食べたのですが、
懐かしいドライカレーの味がしました(*´▽`*)


美味しい♡


祖母はドライカレーの他に、玉ねぎ・ハム・塩コショウのバージョンや、
豚肉・玉ねぎ・塩コショウ・醬油バージョンもよく作ってくれたので


それも行けそうな気がします(*´▽`*)


あと、この前、桜さんのブログで、
豆腐焼飯を作っていましたが


その中で「オムライスも作れそう」と書いてありました。


オムライス!!
美味しいに違いないですよね(*´▽`*)


他にも色々出来そうですね。


×

非ログインユーザーとして返信する