糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

根に持つ性格。と、イライラの正体。

何だか「関西風の煮物」を食べたい気分。


私は東京育ちなので、煮物はバリバリ醬油色。
それも大好きなんですが、白い出汁が効いていて優しい味の、
関西風気分でした(*´▽`*)


とは言え、関西風ってどう関西風にするの?
って感じでCOOKPADで調べてもピンと来ないから


本だしと、薄口醬油で煮込みました。


色は白いけれども、思ってたんと違う・・・・。
けれども美味しいからいいか♡


大根と厚揚げだけだと淋しいから、糖質あるけど竹輪と白身魚揚げも入れた。
ご飯食べないから大丈夫と思いきや


食後2時間で128だったから、結構上がった感じだ。


そして、何だかイライラする。
職場でも、お客さんに絡まれて、まあ絡まれればイライラするんだけど


イライラのレベルが違くて、もう手が震えるレベル(*´Д`)


何だかずっとイライラしていて、仕事終わってから、
海さんとお話して、海さんは眠っちゃったんですが


海さんの寝顔を見ていたら・・・・・・・・・・・。


あ、先に言っておくのですが、私は凄い凄~い、
「根に持つタイプ」です(笑)


小学生の頃に友達に裏切られた事があって、
今でもその子とは、年賀状やりとりしたり、遊んだりしてますが


その時の事は、言わないけれども、
根に持っています(*´▽`*)


では話を戻しますね(笑)


海さんの寝顔を見ていたら、
海さんと付き合う前の、一緒の職場で働いていた時の出来事を思い出しました。


その日、飲み会だったんですが、
海さん仕事では、おとなしくて、何だか近づけない雰囲気のキャラだったのに、
お酒入るとめっちゃ面白くて


私を含め、海さんの周りに座っているみんなが、
楽しくなって大笑いして盛り上がっていたんです。


その時、海さんの隣に座っていた女の子が、本当大うけしていて、
それを見た、その子の彼氏が焼きもち?なのか


「おい帰るぞ!!」って怒って、その子の腕を引っ張っていって
海さんに


「お前調子乗ってんじゃね~ぞ」って言ったんですよ。


海さんは、何で怒られているのか分からなくて
「何か気に障る事したならゴメンネ」って言って


場の空気がシーンとなりました。


そこで・・・・・、ずっと職場で嫌われていて、
その飲み会でも隅っこで一人で黙々と飲んでいた男性が


酔っぱらって結構いっちゃってる目で、つかつかと海さんに近づきました。


で、いきなり思いっきり海さんにビンタをかましました。


その小指が海さんの目に入って大騒ぎ。
海さん、しょんぼりして、部屋の隅っこで体育座りしちゃいました。


・・・・・って事を海さんの寝顔見て思いだしました。


それは18年前の出来事(笑)


「何でお前がいきなり出てきて、私の海さんを叩くんじゃい!!」
ってイライラしてイライラして・・・(笑)


18年前の話なのに!!


凄い根に持つ性格(*´▽`*)
怒りながら眠りにつきました。


で、朝起きたら
「女の子の日」になっていました。


イライラしていたのは、コレだったのか?


私、女の子の日とかでイライラした事無かったから、
「だって生理だもん」って人に当たったりする人の意味が分からなかったんですが


コレですかね???


すんごい普段絶対どうでもいい事なのに、怒りで手が震えて、
イライラして


頭おかしくなっちゃったのかと思いました。


まあ、人に当たる事もなく終わらせたので、私エライと思います。


しかし、18年前の事で、よくあんなに怒れるな~。←他人ごと。

×

非ログインユーザーとして返信する