糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

しょぼい食事と、コンセントの話。

朝食の予定は、パスタとサラダの予定でした。


朝起きて、いそいそと冷蔵庫あけると、
パスタの材料にする予定だったものと


サラダの材料の予定だったものが無くなっていますΣ(゚Д゚)


海さんが夜中お腹空いて、何か作って食べちゃったんですって!!
困る~~~~~!!


なので、私の朝食は、しょぼくなりました。


ベジファースト出来ないし、具がしめじだけなので、
カーボフ50gにしました。


カルディで買った、たらこスプレットをからめたら、めちゃうま!!
(コレステロール対策どうした??という質問は聞き入れません)


食べてからじっくり120分ウォーキングして、
家に着いてから血糖値測定。


食後120分 128


う~~~ん。
やっぱり具が少なく、いきなり炭水化物を食べたから、
結構上がったかもしれないですね。


ところで話が変わりますが日曜日に、近所で火事がありました。


ぼやのレベルじゃなくて、本当に火が出て
アパートの半分は真っ黒になりました。


けが人は出なかったものの、いつも通って見ている建物が、
真っ黒に焦げているのを見ると


凄く怖くなります。


火事っていうと、昔はタバコ吸ったまま寝たのか、
ストーブの近くに洋服置いていたのか


料理で火を使っているのに、そのまま別の部屋で長電話しちゃったのか


うっかりした人が火事を起こすと思っていました。


でも、火事なんてみんなワザと出したい人なんて居ないし、
みんな気を付けているんですよね。


それでも、意外な原因で火事が起こってしまうのですよね。(´д`|||)


他人ごとじゃないなと思って、今日はコンセントチェックをしました。


コンセントのつなぎ目に埃が溜まると、それが原因で火事になると聞きます。


うちはアチコチタコ足配線しているし、配線って見えると邪魔だから、
家具の裏に追いやっているんですよね。


それを放置したら危ない!!
って事で、家じゅうのコンセントを抜いて、マイクロクロスで拭いて
またコンセントを差し込む作業をしました。


ラスボスがいて、うちは未だにブラウン管テレビで
大きくて重いです。


テレビ台にキャスターついていますが、まあ動かすのが大変です(´д`|||)


だからもう、1年に一回くらいしか、どかして掃除しないかんじでした。


頑張って動かしたら、凄い埃で(´д`|||)
こんなの本当火事になっちゃうよって思いました。


テレビも手前の見える所だけ掃除しているから、裏側がやばくて、
裏側とかブルーレイレコーダーもすごい埃で、掃除しました。


やってみると、1時間位で出来るので、
もっとマメにやれるんじゃないか?と・・・・掃除する度思うのに、
きっとまた放置しちゃうんだろうなぁ。


みなさんも火事に気を付けましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する