糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

きゃべつ焼き(*´▽`*)

今日もYouTube観て、マネっ子クッキング(*´▽`*)

自宅で簡単キャベツ焼き!これは美味い。
今日作ったのは、こちら(*´▽`*)
動画では「たこ焼き粉」を使っていますが、私は
「からだシフトシリーズ低糖質お好み焼きミックス」
を45gと水100㏄で作りました。


揚げ玉・・・・・入れました(・∀・)
糖質4g位分増えました。


キャベツ焼きと、お好み焼きって、どう違うの?
と思っていました。


お好み焼きは、ボールに材料全部まぜて焼く感じ?


キャベツ焼きは、生地の上にキャベツ・紅ショウガ・玉子などを乗せる感じです。
(お祭りの屋台のお好み焼きが、こっちのほうに似ている気がします)


作ってみて、食べてビックリ。
材料が同じでも、結構違くなるんですねぇ。


お好み焼きが「ふわ」だとしたら、
キャベツ焼きは「カリ」かな(*´▽`*)


まあ、どっちも美味しいです。
気分で分ける感じかなぁ


でもお好み焼きだと、お肉入って無いと気が済まないのですが、
こっちだと許せるのは、何でだろう。


しいて言うと、お好み焼きミックスに味が付いていて、キャベツとかと混ぜて丁度良く
作ってあるので


別々に焼くと、生地のカリカリ部分が、ちょっとしょっばくて、
挟まっている具で薄めて味わう感じになります。


作ったら、凄い大きさになってビビったけど、
ペロリと完食しました。


あ、これにも玉子使うね。


無理だよ!
1週間で玉子3~4個とか、無理だよ。


むしろ1日に、2個とか食べちゃう時あります。


とりあえず、頑張って歩いて何とかならんかね?

×

非ログインユーザーとして返信する