糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ぷか様考案のアレを作りました。

こんにちは。
暑いですね~(*´▽`*)


北海道が38度って・・・・、どうなっているんですかね。


そんな暑い日に、冷やして美味しい、
ぷか様考案の、ちゅるっちゅるーを作りました。


実は、プカ様が美味しい美味しいとハマっている時に、
静かに挑戦して、静かに失敗していました(笑)


プカ様が再度、詳しく丁寧にブログに作り方書いてくれました(*´▽`*)


おかげ様で、コーヒー味、成功しました。


プカ様ポイント、まずは液体は冷めた状態の物を使う事!!
←最初のチャレンジは、紅茶で作ったのですが、冷めるまで待てなくて(笑)


拾い浅いお皿に入れて、口でフーフーしてみましたが、
どうしても待てなくて( ノД`)人の忠告は、ちゃんと聞けよって話です。


プカ様ポイント、紅茶・コーヒーは、美味しい物を使うと良き。
←家にあった、安い100個入りのティーバッグを使ったら、
紅茶の味が、うすぅ~~~~~~~~い感じになりました。


そして、プカ様ポイント、電子レンジで温める時、
吹きこぼれないように、気を付けながら加熱する事。
←吹きこぼれはしなかったものの、気が付いたら、レンジの中で、
ブックブクになって、お皿からもりもり盛り上がっていて、慌ててレンジを止めました。


結果、凄い物が完成されました。
スプーンで刺さらない、凄い強い奴が出来ました。


で、今度は忠告をちゃんと守って、作りました(*´▽`*)


まず、冷めるの待てないし、美味しい紅茶・コーヒーを作る自信無いので、
最初っからペットボトルで出来上がっている、コーヒーを使いました(*´▽`*)


これなら冷ます必要ないし、味も安心だ~~~~!!!


そして、改めて詳しく教えてくれたブログによると、
手鍋でやると簡単らしいとの事なので、手鍋で作りました。(*´▽`*)


結果、成功しました(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


で、ここもちゃんとプカ様のマネをして、
SUNAOアイスを乗せました。


コーヒーゼリーと、くず餅が混ざった感じな食感です(*´▽`*)
アイスに合うね~。


コーヒーフレッシュとかでも、代用出来るかな?
いや、アイスがいいでしょう( ̄^ ̄)


夏の味方が増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する