糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

今日の小さな幸せ(*´▽`*)

ふぃ~(*´▽`*)
今ウォーキングから帰って来ました。


昨日の残りの「キャベツ焼き」のおかげで、
朝食作るの楽々でした。


これからは、最初から半分食べて、半分次の日にしようかな。


ウォーキングがてら、電車に乗って、実家がある駅まで行きました。
そこには大き目な家電製品屋さんや、ヨーカドーがあるから
たまに行くと楽しいです(*´▽`*)


凄く大きな施設なのに、いつも空いている家電製品やさん。
久々に行ったら、家電だけじゃなくて、生活雑貨とかも置くようになっていて


入口辺りには、コーヒーショップや、食品まで置いてあるようになりました。
(電気屋さんなのに!!)


そこで嬉しい発見をしました(*´▽`*)
ななななんと、シャトレーゼが出来ていました♡


低糖質スイーツを扱っている、シャトレーゼ。
近くには無くて、行くときは本当に、シャトレーゼに行くためだけに、
電車で行っていました。


実家に用事がある時とかに、シャトレーゼ寄ったら素敵、便利(*´▽`*)


今冷蔵庫も、冷凍庫も余裕無いので買えませんでしたが、
パン、アイス、ケーキ・・・・低糖質の美味しそうなのがいっぱいありました。


何しろ大きい施設でも、いつも閑古鳥鳴いているので、
早々に撤退・・・・なんて事にならないで、末永くシャトレーゼさんに、
居て欲しいと思います。


あと!!
別の建物なんですが、くら寿司が新しくオープンしていました(*´▽`*)


この、くら寿司も、低糖質ラーメンやら、
寿司やら展開していて


他のみなさまの糖尿病ブログでも、くら寿司の話題がたまに出てきます。


でも、うちの近くには、くら寿司が無くて
これもシャトレーゼと同じく、くら寿司行くために電車乗って行くとか


自転車で30分かけて行くとかしないと、駄目でした


実家の駅にオープンだなんて、これもまた実家に用があったら、
行けるし、この駅までの定期を持っているので電車賃かからな~い。(*´▽`*)


とまあ、嬉しい発見が2つありました♡
(どちらも食べる事なんですけれども・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する