糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

眼科行った話

眼底検査しに、眼科に行きました(*´▽`*)


瞳孔開く目薬するじゃないですか?
あの後、車・自転車の運転しては危険なので、歩いて行きました。


私、あの瞳孔開く薬が効きにくい身体らしく、いつも何度も延長して、
凄い時間かかります。


その後、パソコンとか出来ないし、携帯もいじれないし、
テレビも観れないし、大イベントです(*´Д`)


てな感じで、色々覚悟して行きました。


私の行っている眼科は、googleの評価が凄い高い所を選んで行った病院で、
さすが評価高いだけあって、先生がおじいちゃんなんですけれども、何か落ち着く感じです。


待合室も、昔ながらの眼科って感じですが、清潔感あるし、
他の看護師さんも優しいし、気に入っています。


今日は、患者が私だけでした。
なので、おじいちゃん先生のトークがさく裂しました(笑)


先生、禿げるのが怖くて、白髪染めしないでいるけど、
親戚・両親みんなお蔭様で、髪の毛フサフサだから、多分大丈夫だろう話(笑)


飼っている犬がみんな長生きで、18歳と19歳。
猫も長生きで、18歳って話(笑)


そのうち、馬刺しの話にまで発展しました(笑)


そんなこんなで、肝心な眼底検査なんですが!!
昔ながらの病院と思いきや、何だか凄い機械を買っていて


瞳孔開かなくても、眼底が検査出来る、めっちゃ大きくて高そうな、
凄いマシーンで検査しました(*´▽`*)


撮影・印刷も出来て、科学の進歩って凄いですな!と思いました。
瞳孔開くまで待つ事も無かったから、直ぐに検査出来たし、
検査後、眩しいとか、テレビ観れないとかも無いし、こりゃいいわい。


料金も、高くなる訳でも無く、前と同じ位だったので、ラッキーでした。


眼底の状態は、前と変わらず、安定しているとの事で、良かったです。
でも、私の視力が凄く悪いから(0.04とかです)
それが気になるそうです。


このままずっと、安定していてくれたら、有難いです。

×

非ログインユーザーとして返信する