糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

今日の三食。

今日はミィーティングで、出勤時間が早いので、
海さんと一緒にランチが出来ません( ノД`)


珍しく3食全部、自分で作るので、写真アップしようかと思います。


朝食は、からだシフトシリーズの、低糖質うどん80gに、
低糖質麺つゆ。
わかめと、薬味ねぎと、右下の白い変な物体は玉子です。


朝食の後、久々の晴れだったのでお洗濯して、
ウォーキング(*´▽`*)


川沿いウォーキングの、一番先(折り返し地点)を更に10分程歩くと、
イオン系のスーパーがあります。


そこでランチとお弁当用にお買い物しようと、行ったら・・・。
まさかの改装工事!!


しかも今日から!!
せっかく遠くまで歩いたのに(´д`|||)


しかたなし、家に戻ってから、自転車で別のスーパーに行きました。


お買い物から戻ると、丁度おにぎり作る用に炊いた、
マンナンヒカリ米が炊けました(*´▽`*)


梅と大葉と白ごまのおにぎり(*´▽`*)
食べたいな~って思ったんだ。


これは全部100gです。
マンナンヒカリ米は、私の場合、朝は上がるけど、
ランチは少し上がる


仕事中の休憩だと上がりません(*´▽`*)


もしかして、家だとレンジでチンして食べるけど、
職場だと冷えてるの食べているから、その違いなのかも知れませんね。


で、ランチ。


お弁当に作った、煮物の残りとサラダと、おにぎり(*´▽`*)


サラダ・・・・・多かった(*´▽`*)
いっぱい食べたくて、いっぱい作ったら、多すぎました。


おにぎりまで、たどり付けない感じでした(食べたけど)


職場に持って行くお弁当は・・・・・。

ウインナー・ブロッコリー・玉子炒め。
煮物


この2品は、もう定番中の定番。
味付けとか適当でも、いつでも美味しい大好きなメニューです。

×

非ログインユーザーとして返信する