糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

変なコメント( ノД`)

「糖尿病と私」というブログを書くようになってから、
あと何か月かで丸3年になります。(*´▽`*)


ブログ巡りしていて、他の方のブログでたまに不愉快になるような、コメントを目にする時があり、いつか自分の所にも、来るのだろうか?とか思っていましたが


幸い、3年間平和なコメントしか来ていませんでした。


昨日は、紀文糖質0麺の細麺が、素麺に近くて美味しかったって記事を書きました。


そしたら、ちょっと不愉快ではないのですが、意味が分からない
コメントを頂きました。


フルネームで名乗って、電話番号と住所付きで、
「通達  安倍晋三首相案件(ムチン騒乱)」
ご承知おきくださいとの事。


別に暴言受けた訳でも、否定された訳でもないから不愉快って程じゃないですが、
私の書いた記事に、全く関係ないコメントだから


私のブログ読んでいてくれもしないくせにさ!!
って気持ちで、少々カチンときました。( ̄^ ̄)


ていうか、なんで総理大臣の名前?
ムチン騒乱????
聞いた事の無い言葉、ムチン騒乱。


馬鹿な自分は、まず、ソーラン節が頭の中で流れた。(笑)
そして、総理大臣+ムチン騒乱で、天安門事件みたいな事を思い浮かべた。


そして、結局googleで、コメントした方のフルネームを検索したら、
いっぱい出て来た(*´▽`*)


一番最初に出て来たのを読んでみたら、
ゲームのブログを書いている方の記事で


どうやら私と同じコメントを貰ったらしく、
変なコメントは、この後何回か来るみたいです。


3回目で、控訴しました。って脅されるみたいです。
私、この後控訴されるんだ・・・・Σ(゚Д゚)


で、そこで知ったムチンの事。
うなぎの、ヌルヌルした成分がムチンだって(*´▽`*)


控訴された、ゲームブログの方の
「控訴されました」的な記事には


「私も同じコメントもらいました!!」
「控訴されてビビッていたので、この記事読んで安心しました」
などと沢山のコメントがありました。


ブログと、コメントを読んで、分かったのは、
私に変なコメントした方(イケダさん)は、ブログにムチンという言葉を使うと、
反応してくるらしいです。


そのうち、ムチンだけじゃなくて、ぬるぬるする奴でも駄目だと
分かりました。


「まさか納豆食べたって、ブログ書いて控訴されるとは・・・」
「まさか、長芋にまで反応するとは」
とかのコメントが。


では、私の昨日のブログのどこに、ぬるぬるが入っていたのでしょうか?
と、読み返してみる。


糖質0麺で、素麺風にして食べようとしたら、
プカ様が食べていた、納豆とめかぶのねばねば麺が美味しそう


結局、作っておいた冷麺用スープを使って、冷やし麺作った。


こ・れ・だ!!


読んでくれてない癖に、変なコメントしてきたって思ってゴメンナサイ。
ちゃんと読んでくれていたのね(*´▽`*)控訴されるけど


コメント被害(?)に遭われた方は、半年前だったり、
1年前だったりして


イケダさんの、ぬるぬる許せない活動は、長年続いているみたいです。


もしブログやっている方で、誰もコメントくれなくて淋しい。
せめてイケダさんからでもいいから、コメント欲しい。
って方がいましたら(いねーよ!!)


納豆・長芋・オクラなどをブログに書くと、コメント貰えるかも。
















×

非ログインユーザーとして返信する