糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リピ買い決定(*´▽`*)

とっておきのムースも食べました。


糖質4.2gって、じゃあ2個食べていいんじゃないの?(駄目です)


開けてみたらこんな感じです。


まあ小さいっちゃ小さいんですが、私スイーツはチビチビ食べる派なので、
「小さいなぁ」と思いつつも丁度良い感じでした。


チョコのムースと、フランボワームースの甘酸っぱい爽やかさが混じって、
甘ったるくならなくて美味しかったです(*´▽`*)


一つ文句あるとしたら、上にのっているアーモンドが、
食感を邪魔しちゃっているかなぁ?


でもアーモンドって、糖尿病には、良い感じの食材だから、
最初にアーモンド食べて、後から他の部分を食べれば解決しますね。(*´▽`*)


実家がある駅に、シャトレーゼ出来たから、
実家行くときに買います買います!!


シャトレーゼスイーツは、以前どら焼きを食べた時、
おから感が強くて駄目でしたが


これも、ロールケーキも、おから感も甘味料の癖も無く、
普通のスイーツとして楽しめました。


ロールケーキは、糖質10gと若干多いので、
美味しさもその分アップしたって所でしょうか。


手作りの方が、断然コスパいいし、糖質も低いので、
普段は手作り。


時たま(給料後とかのご褒美に)購入スイーツを食べようと思います。


今日のウォーキングで、見た事ないお花発見しました。
一軒家に住んで、お花育てるの夢なので、羨ましい限りです。


(掃除出来ないから、きっと一軒家住んだら、どえらい事になると思うけど、
夢見るのはタダだから(*´▽`*))


ついでにスーパー行ったら、何と6月いっぱいで閉店だって張り紙が(´д`|||)
ショック!!!


唯一、カーボフのマカロニを置いてあるお店だったのにぃ(´д`|||)


東京オリンピックの関係なのか、老舗のお店とか、
立派な一軒家とかが、軒並み取り壊されています。


とても残念でなりません。

×

非ログインユーザーとして返信する