糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ロカボフェスティバル

では前回の記事で書いた、ロカボフェスティバルのレビューをしたいと思います。


会場に着いたのが、12時ちょい過ぎでした。


サンプルを配布しているのですが、何店舗か配布時間が決まっていて、
丁度終わった所でした。
(多分、職員さんのランチ休憩時間だったのだろう)


それでも、何店舗かは、配っていたので、周りました。


で、ここ何度か記事にもしている、
紀文さんが糖質0麺を配っていました。


昨日も食べた、紀文の0麺なんですが、自分で作ったものより美味しくて、
「たれは、どうやって作ったんですか?」と聞いたら、
「普通の麺つゆです」と言われました。
人が作った物って、より美味しく感じるのは何故だろう?


サラダチキンが乗っていて、さっぱりして美味しかったです(*´▽`*)


このサラダチキンも、写真撮れなかったんですが、
紀文さんの商品みたい。


で、紀文さんに
「どうしても、柔らかいところだけが気になっていたけど、
細麺は柔らかくなくて、まるでお素麺で美味しい。細麺は素晴らしい」
って言ったら


「そうなんです!みなさん同じ事おっしゃるんです!!」
と言われました。


やっぱり細麺のクオリティに感動している人が、沢山いるんですね。
「本当いつも糖質0麺に、お世話になっております。」とか言っちゃった(*´▽`*)


そして次は、モンテールさんの所にいきました。


こちらも、サンプルじゃなくて、その場で食べる感じです。
食べた後にタブレット端末で、アンケートを記入するシステムで、
端末が少ない為、行列が出来ていました。


30分位並びました。


こんなに貰いました(*´▽`*)
ちょっと職員さんの前で食べて、その後アンケート書くので、
気まずい&急いで食べたのですが


美味しかったぁあ♡


やっぱり一番好きなのは、プチシュークリームかな(*´▽`*)


「甘い物お好きですか?」って聞かれたから
「糖尿病で好きな時に、好きなだけ食べられなくて、モンテールさんの低糖質の
スイーツにはお世話になっておりますぅ~」って答えました。


新商品もあるので、スーパーで見かけたら、宜しくお願いします。って言われて、
その新商品も美味しそうで、見つけたら絶対買いたいと思います。


その場で食べる系のサンプルは、紀文さんとモンテールさんの2件だけで、
後は家に持って帰りました。


ステビア(*´▽`*)


私はラカントか、エリスリトール使っているのですが、
ステビアもロカボなんですね。


試してみて、美味しかったら、料理に合わせて使い分けるのもいいと思います。


シュガーカットも、ロカボなんですね。
若い時ダイエットで使っていました。(液体の奴)


血糖値の上がらない甘味料は、エリスリトールと、それを使っている商品の、
ラカントだけって聞いていたから、きっと少しは上がるんでしょうが、
色々甘味料あるのね~と思いました。


エネルギーチャージ系のゼリー。
筋トレとかしている方に、いいのかな(*´▽`*)


このエネルギーチャージ系は、めっちゃ血糖値上がりそうなイメージで、
避けていたので、糖類0なのがあって良いと思いました。


明治のチョコレート(*´▽`*)
「糖として吸収されないオリゴ糖」
食べた事ない商品なので、楽しみです(*≧∀≦*)


砂糖が全然入って無いって訳じゃないみたいなので、
チビチビ楽しみます。


ロカボナッツ(*´▽`*)
これは有名ですね。
小魚入りも出たんですね。


糖尿病内科行っても、栄養指導の部屋に置いてありますから、
病院でもお勧めなんでしょうね。


でも、高くて一度も買った事なくて、もし美味しかったら
お金余裕ある時に買おうかと思います。(余裕ある時とか、あるのやら?)


次は、ラカントで有名なSARAYAさん(*´▽`*)
ラカント商品のサンプルかと思いきや・・・・。


へるしごはん(*´▽`*)
まさかの米!!!


インスタでフォローしたら、サンプルくれるっていうので、
フォローしました(*´▽`*)
インスタやってないのですが、いつだか勢いでインストールしたので、
役に立ちました。


ガーリックステーキ丼・・・うまそう・・・・(*´▽`*)


カルビーさんの、糖質オフのフルグラ(*´▽`*)
これも発売した時、スーパーをはしごして探し回りました。


私は40g+豆乳かけて食べていました。


森永さんの、低糖質プリン(*´▽`*)
しかも保冷の為、トートバッグ付きだよ♡


今冷蔵庫に冷やしていて、食べるの楽しみです。


で、太香ごま油(*´▽`*)
これだけ売っていたのですが、安いしごま油好きなので買いました。


色々ごま油の小冊子貰えてハッピー(*´▽`*)
後でじっくり読みます。


ゆでたまご(*´▽`*)
ロカボと言えば、卵ですもんね!
ただし、コレステロール上がりますけれどもね~(*´▽`*)
1週間に4個までとか言われている私ですが、普通に一日2個になっちゃう時あります。


最後に紀文さんの、糖質0麺(*´▽`*)


家に在庫3袋あるくせに、貰って来た。


しかも散々ブログで、何度食べても柔らかくて・・・って、
ディスっているのに(*´▽`*)
でも細麺はナイス開発です!!
レシピブックも貰いました。


色んな企業が、ロカボ商品を開発してくれていて、
本当に有難いです。


その企業さんに直接お礼言えて良かった。


バッグをパンパンにして、帰りました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する