糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

美味しさと、糖質。

今日の朝食は、糖質0麺で素麺風。

麺が糖質0だから、揚げ玉入れてもいいかなって思っちゃった(*´▽`*)


ネギとみょうがと、わさび♡


今まで使っていた麺つゆは、こちらでした。


こいつはガチ糖質オフな商品です(*´▽`*)
100gで糖質4.0g。
4倍濃縮タイプだから、まずまず100gなんて一度に使わないから、
本当血糖値上がらないです。


ただ、その分、麺つゆと味が同じかって言うと、
やっぱり少し違うかな?と思う。


煮物に使うと、違いが目立ちます。
麺つゆとして使う分には、気にならないかなぁ。


で、この麺つゆを1本使い終わったので、
今度はいつぞや買った、こちらを使いました。


キッコーマンさんの、糖質40%カット(*´▽`*)


糖質は15gで、2.3gです。
さっきの麺つゆが100gで4.0なので100gに換算すると


100g 15.3333333333333333333333・・・・gです。


いつもの麺つゆの方が、かなり糖質低い事が分かりますね。


素麺とか蕎麦を食べる時、うちの海さんは、べっちゃべちゃに麺つゆ付けて、
麺つゆを麺と一緒に飲む感じで食べるので、直ぐにつゆが無くなります。


私は、先っちょを付けて食べるので、麺を食べ終わっても、
麺つゆは、ほぼ残っています。


海さんみたいな食べ方だと、糖質摂りすぎってなるけれども、
私の食べ方だったらまあ、実際1回で50gとか100gとか使っても、
口に入るのは少ないと思うから、セーフかな?


気になる味なんですが、麺つゆの味でした(*´▽`*)


やっぱり糖質ある分、近いって感じです。
糖質0麺の時は、これを使おうと思います(*´▽`*)


煮物とかでも、本物に近い味が出るのか、気になる所です。

×

非ログインユーザーとして返信する