糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

うっかりさん

ブロ友のうみさんが教えてくれた、
スイーツを作る為に、アーモンドプードルが必要でした。



これを作りたかったのです。


低糖質スイーツって言えば、おからパウダーってイメージなんですが、
アーモンドプードル・ココア・エリスリトール・豆乳で作れるんですって


スーパーで売っているのは、50gも入っていないのに、
400円とかします。


だから今まで手を出していなかったんですが、
Amazonで買う事にしました(*´▽`*)


500gで1080円(*´▽`*)
もっと早く買っておけば良かったね。


勢い付いて、前から気になっていた、
「小麦ファイバー」も買っちゃおう!!!と、ポチリました(*´▽`*)


おからパウダーさえ、使いこなせていないのに、
行けるのか?


おから臭が気になるので、もしかして、
小麦ファイバーならイケルんじゃないか?と思っているのですが


色々な方の感想を読む限り、おからパウダーの方が食感が小麦粉に近いみたい。
カシカシするって、みなさん言っています。


まあこれで、おからパウダーより合わないとか思ったら、
それはそれで、おからパウダーの株が上がると思うのでいいか(*´▽`*)


で、注文したのを後から確認していたら。


●小麦ファイバー 400g
●小麦グルテン  800g


Σ(゚Д゚)


あるぇ??


これも気になるとか思って、チラ見した
小麦グルテンを注文しちゃって


肝心のアーモンドプードルが注文していない!!


慌てて注文しました(*´▽`*)


そしたら、次の日にアーモンドプードルが届きました。


後から注文したのに、早いねぇ。
助かります(*´▽`*)


色々作るぞ~~~~!!!


でも、小麦グルテン・・・・どうしよう。
COOKPAD見ても、ホームベーカリー使う奴ばかりだったり


米粉使う奴だったり・・・・(´д`|||)


800gもあるよ?

×

非ログインユーザーとして返信する