糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

うっかりさん2

小麦ファイバーが届いたよ~~~(*´▽`*)

小麦グルテンも届いたよ~~~(*´▽`*)


グルテンの使い道、本当どうしましょう。
色々見たけど、使った所で、3gとか5gとか・・・・。
800gあるお(*´▽`*)


でも、みゅんさん情報だと、少し入れると膨らむって。
だから、おからスイーツ・小麦ファイバースイーツに片っ端から入れて、
ぶっくぶくに膨らましてやろうと思います。
(味が大丈夫だといいけど)


てな訳で、粉ものを揃えたので、勢い更にアップして、
抹茶を買いました。


スーパーで、他のより量が多くて安くて、
ちゃんと見ないで買いました。


これで抹茶系のスイーツ作れますね(*´▽`*)
・・・・と、ルンルン気分(古い)


しかし、そこである事に気付きました。


みなさん、お気づきでしょうか?
私の犯した、大きなミスを。


痛恨のミスを・・・・・・・。


加糖タイプ!!


成る程、だから安くて量が多いいのね(*´Д`)


あ、でもホラ、加糖といっても、糖質チェックしてみない事にはね・・・?


では、チェックしま~~~す。

1杯分 15g辺り、糖質 14.4g


はいアウト~~~~~~。
あ~~~~~~~私の馬鹿!!


安いって言っても、300円位したのに。
何とか何かに消費出来ないものか・・・・。


豆乳に5g位入れてみようかな?
全然味がしなかったら、ただただ糖質5g摂取するだけになるけど、
案外甘さが丁度良かったりして?


ちゃんと確認しないと駄目ね。
糖質量チェックしておけば、防げる事態だったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する