糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ケースに入れました。

買いそろえた粉達を、ダイソーで買ったケースに入れました。


何とかギリギリ入りました。
このケースは、1.5リットルなんですが・・・。


小麦ファイバー400g
アーモンドプードル500g
小麦グルテン800g


と、それぞれ重さが違いますが、ケースに入れると、
こんな感じで大きく変わりません。
粉の種類によって、カサが全然違うのですね。


余裕持って1.5リットルにしたのに、ギリギリでびっくりしました。


おからパウダーも、揃えたいので、同じケースに入れたのですが、
500gを使いかけたものなのに、入りきりませんでした。


おからパウダーが一番カサが多いのですね。


みなさんに、小麦グルテンの使い道教えて貰ったり、
COOKPADでレシピ見たりして、準備万端なんですが


まだチャレンジしていません(*´▽`*)
まぜてチンするだけなのに~~~~~~!!


そして、ひねくれているから、おからパウダーで、
キャベツ焼き作ったりして

そして、失敗しました(笑)
食べかけに見えるけど、崩れちゃっただけ~~~~~。


ところで、9年間の眠りから覚めし電子レンジなんですが、
2度ほど、レンジで温めした所


ムラが凄い・・・・。


あと、トーストしたんですが、
あまり焼けなかった上に、終わった後に凄い音して、
こんなだったっけ?と不安になりました。


・・・トースターとか、オーブン使うと、自動で熱を放出する機能が働いている
のかしら?
覚えていないし、説明書も無い。(*´▽`*)


そして、凄い焦げ臭い。


大丈夫かな?
これから小麦ファイバーで30分とか40分とか焼くのに、
耐えられるのかしら?


やっぱり、ずっと使ってない家電は、危ないのでしょうか。


何とか頑張ってもらいたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する