糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

馬鹿は死んでも、何とやら。

この前ブログで、お掃除用の粉物の事を書いたと思います。


そこで、良く分からないで買って、放置していた奴。
あれを活用出来ないか?


・・・と、買ってからググってみました。(*´▽`*)


これこれ、こいつね。
酸素系漂白剤 過炭酸ナトリウム


で、ググってみた結果・・・・・・・!!


散々マイブームになって、オキシ漬けしまくった魔法の粉、
オキシクリーン!!!


結局の所、これと同じだった(*´▽`*)


良く見ると、オキシクリーンに、
酸素系漂白剤って書いてある(*´▽`*)


このオキシクリーンは、1000円以上したのですが、
良く分からないで買った奴は、300円で買いました。


こんなに値段違うんだから、同じと思わないよね~~~。
(きっと高い分、オキシクリーンは、何やら企業努力で更に何か配合しているのかな?)


それが私の馬鹿その1なんですけれども。


もう一つあります( ̄^ ̄)


今住んでいる所は、海さんが長年住んでいた所に、
私も移り住んだ感じです。


私が引っ越してきてから、今年11月で9年経ちます。


べらぼうに家賃高いのに、引っ越して来た時、
気に入らないと思う事が多々ありました。


まずは、トイレを流しても、勢い無い上にタンクに水が溜まらないから、
次になかなか流せない・・・・・・いらいら。


これは、直ぐに大家さんに言って、直してもらいました。


海さんてば、こんな状態のまま、10年弱住んでいました。


もう一つ気に入らないのは、キッチンの水道なんですが、
左がお湯が出て、右が水が出る奴なんですけれども


お湯の出が悪い!!!
チョロチョロ・・・・・・・って感じで


トイレと一緒に大家さんに言ったら、これは給湯器が1階にあるし、
どうにもならないと言われました。


で、ずっとチョロチョロとしか出ない、お湯で食器を洗っていました。


冬以外は水で洗った方がいいんじゃないかって位です(´д`|||)
本当に不便でした。


そして昨日の事なんですが、ガスの点検の方が来ました。


外のガスの元栓チェックと、家の中のガス機器もチェックしてくれました。


その時、お湯の出が悪いんですよね~って愚痴りました。
そしたら
「水がちゃんと勢い良く出るなら、バルブが締まっているんじゃないですか?」
と言われました。


え?
外にあるのですか?
直るのですか?


と聞いたら、何とまあシンクの下にあると・・・!!


お湯と水と2か所バルブがあるはずで・・・とシンクの下を見てくれました。
そしたら、うちのバルブが少し変わっていて、2か所が分かり辛い位置にあって


ガスのお兄さんが、見つけてくれて、カチカチに固まって動かないバルブを、
何とか動くようにしてくれました。


(私も何年も前に、ひねってみた事あるんですが、動かないから
これ以上強くならないと思っていました)


海さんが、何年も掃除しないで放置して住んでいたから、
硬くなっていただけでした。


で、見事、お湯が凄い勢いで出るようになりました~~~~~~~!!!


私テンション上がりました!!


「9年、悩んでいて、不便だったのが解決した~~~!!」
って喜びました。


そして、まだお兄さん帰っていないのに、
「うふふふ~~~~~出る出る~~~(*´▽`*)」
ってお湯出して小躍りしました。


お兄さん爆笑しながら
「喜んでもらって、良かったです。」だって。


もう、最近ずっと水で洗い物してましたから、
くせで水出しちゃいますが


お湯使える~~~~~~(*´▽`*)
お湯が出る~~~~~~~~~~~!!!!


この9年分の喜びを、ブログでみなさんに伝えたい!!

×

非ログインユーザーとして返信する