糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ガトーショコラ

ブロ友うみさんが、絶賛していた


炊飯器で作るハイブリッド・ガトーショコラ作りました(*´▽`*)


小麦ファイバーと、おからパウダーの合わせ技!!!



うみさんは、低糖質スイーツ色々作っている達人なので、
このレシピにアレンジを加えていて


水の代わりに、アーモンドミルク。
卵白じゃなくて、全卵。
カカオマスもトッピングしていました。


私は、うみさんが食べた物に近いのがいい!!
と思って、いそいそとアーモンドミルク買いに行きました(*´▽`*)


でもカカオマスは、そこら辺には売って無くて
泣く泣く諦めました。


出来上がりは、こんな感じです(*´▽`*)


1回の炊飯で大丈夫でした。


プカ様の炊飯器チーズケーキの時は、少し揺らせば取れたのですが、
ココアのせいか、小麦ファイバーか、今回は頑固でした。


だから少し崩れちゃいました。


切って冷まして、半分は冷凍して、
半分は冷蔵庫に。




ドキドキのお味は、まいうーーー(*´▽`*)
まあ私の口が、馬鹿だからか、前に作った小麦ファイバーの蒸しパンと、
似てるっちゃ似てる感じなんですが


あの水分持ってかれる、口の中で消えない感覚もないし、
おからパウダーの臭いもしないし


これは・・・・いいんじゃないかと(*´▽`*)


でも、やっぱり見た目にも、カカオマス入れている、
うみさんの奴の方が美味しそうだな。



・・・・と、人が使っている持っていない食材を、
次々と欲しくなる私。


まず持っている物で、やって上達してからアレンジすればいいのにね


昨日COOKPADレシピを色々みて、色々作りたいのが出て来たんですが、
やっぱり聞いた事無い物が出てきて・・・・。


ココナッツファイン・・・・だと・・・?
みたいな(*´▽`*)


うちの相方の海さんも、美味しいって食べてくれて
良かったです(*´▽`*)


また作ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する