糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

わんぱく(*´▽`*)

今日は小麦ファイバーと、おからパウダーの合わせ技!!


ハイブリッド蒸しパンの、甘くないバージョンを作りました。



つくれぽで、サンドウィッチに合う!!
めっちゃ美味しい!!


って書いてあるから、そして写真がめっちゃ美味しそうだったから、
作ってみました(・∀・)


レシピでは、卵白だけ使うのですが、前回のココア蒸しパンでは全卵使いました。


で、今回はちゃんとレシピ通り、卵白だけ使おうと思ったのですが、
卵黄と卵白分ける時に、失敗して、混ざったから
結局全部入れました(*´▽`*)


美味しければいいのだよ。


具は、ハム・サラダチキン・スライスチーズ・レタス・
きゅうり・目玉焼き


マヨネーズに、からしと胡椒を混ぜて、付けました。


つくれぽの写真みたく出来ました(*´▽`*)


こんな感じの、具が凄いサンドウィッチの事、
わんぱくサンドって言うんですって!!


インスタで、わんぱくサンドって検索すると、
めっちゃ美味しそうな、わんぱくサンドが出てきます。


・・・卵黄入ってるから、やっぱり黄色くなってますね(*´▽`*)


これを、職場に持っていって、夕食として食べました。


糖質計算していないですが、結構低いと思います。


で、気になる味なんですが。


最初の方は、サンドウィッチ用のパンみたいな感じで、
まんまサンドウィッチって感じでした(*´▽`*)


ただ、やっぱりパウダーで作っているから、
食べていると、崩れていきます。


2個目の時は、具の水分めっちゃ吸っていました。


お弁当用にするよりは、具を挟んで直ぐに食べた方がいいかもしれませんね。


水分吸っちゃうのは、しょうがないか。
あれだけパンに、近づけたのだから。


実は最近、血糖値の調子が悪くて、
空腹時血糖値が120~130あります(´д`|||)


で、今日この低糖質のサンドウィッチ食べて、
仕事場のエレベーター壊れて、階段上り下りして


家に帰って、血糖値測ったら、127でした。
やっぱり調子悪いなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する