糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

たこ焼き(*´▽`*)

はーい、はいはい(*´▽`*)


やっとこさ、たこ焼き作りましたよ!!!


色々ある、低糖質たこ焼きレシピの中からチョイスしたのは、
COOKPADのこちらです。



一人たこ焼きパーティの準備が整いました。


レシピでは、約18個分との事ですが、私のたこ焼きプレートは16個。


生地をプレートに流し込んだ所、思ったより少なくて不安になりました。


でも、具を入れたら、良い感じになりました。


半分はノーマル・半分はチーズ入り(*´▽`*)


まず、待っているうちに、おビールなど・・・・。


レシピでは、焼けるのに時間かかるから、じっと待つ・触らない。
との事。


実は低糖質たこ焼き所か、普通のたこ焼きも作った事無い私(*´▽`*)


竹串でひっくり返す作業が手間取りました。


たこ焼きのプレートの穴って、思ったより大きいんだなぁ~って思ったんですが、
焼けたたこ焼きが思ったより小さくなりました。


手間取り過ぎて、少々焦げた(*´▽`*)


ジュージューいい音たてています。


てか、焼けてきてからが忙しくて、ビール飲みながらって訳には行きませんでした。


上にかけるのは、あおさ・低糖質ソース・マヨネーズ。


大きさが一個ずつ違う。


チーズ入りの方が、大きくなりました。


食べてみたら、まいう~~~~~~~(*´▽`*)
まあ、サイリウムが入っていて、あの山芋入りみたいな感じですが、
独特の臭さも無く、たこ焼き!!!って感じでした。


たこが入って無かったら、まあ、低糖質お好み焼きと同じ感じな気がしますが・・・。


何といっても、いい所が、食べる分だけお皿に盛って、
後はプレートの上で弱火で置いておくと


最後まで熱々で食べられる(*´▽`*)


しかも、最後の方は、カリカリ感が増して、美味しい(*´▽`*)


とにかく美味しい(*´▽`*)
コスパ高いけど、美味しい(*´▽`*)


うちの近所でたこ焼き買うと、8個入りが580円なので、
それよりかはお得です。


色々調べているうちに、チーズ入れる事を知ったので、今回入れました。
最初は、チーズ入り・無しの味の違いが分からなかった


ただ、コストと、カロリーと、コレステロールが高くなったと思いきや、
チーズ無しの方を、ソース無しで、そのまま食べたら


まいう~~~~~~~~~(*´▽`*)


今度作る時は、全部チーズ入りにする事決定!


明太子入れても美味しいとかあったので、明太子も入れたいな。


タコはどうしようか・・・・、結構タコ無しで作る人いるんですが、
今回食べてみて、あのタコあるゆえに、たこ焼き感が倍増しているんですよね~。


で、気になる血糖値です。


空腹時血糖値 113
食後30分  133
食後60分  117
食後90分  118


と、流石、低糖質です(*´▽`*)


普通のたこ焼きを、8個食べたら
血糖値200超えたのに


16個食べて、コレですよ。


そりゃ、普通のたこ焼きの方は、脳に電撃走る程の美味しさだったが、
その後の怠さと眠さを考えると


16個食べて、上がらなくて、美味しい低糖質の方がいいですね。


ただ、お好み焼きの方が、簡単で腹持ちいいから、
お好み焼きの方を多く作っちゃうだろうな~~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する