糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

おにぎり

お弁当に、海さんの小腹空いた時に、
大活躍している、冷凍おにぎり(*´▽`*)


最近の流行りは、梅干したっぷりに、大葉入れます。
とっても美味しい(*´▽`*)


でも、梅干しって、高いですね。
安いの選んでも、20粒で400円位します。


住んでいる地域にもよりますが・・・。


美味しいから良いと思っていたのですが、おにぎりのコストが気になってきました。
前のように、ゆかりのおにぎりに戻そうか・・・と思いますが、
あの美味しさを知ってしまったから、戻せるかな。


1回作る分で、おにぎり6個作れますが、
私、梅干し10~12個使っていたのです。


で、今回は梅干しをケチって、大葉は入れないで
ゆかりを入れてみました。


ケチったと言っても、6個入れたから、もっとケチって良かったかな?


味見したら、美味しかった(*´▽`*)


梅干しの部分が当たると、幸せ~~~♡


凄いケチな友達がいるんですが←失礼な事を・・・。
その子は、梅干しと醬油だけは高いものを使っていると言っていました。


私には、400円の梅干しも高いとか思っちゃっているのですが、
スーパーに3000円とかのが、売っています。


あれは相当美味しいのだろうか(*´▽`*)
いつか食べてみたいですね~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する