糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

夏が来ましたね

あ~~~~暑い!!


ウォーキングした後のシャワーがたまらん(*´▽`*)
水シャワーが気持ちいいです。


今日はお買い物ウォーキング。


家賃を支払い、スーパーをはしごしました。


ピーマンがいっぱい入っていて、180円だったので買って、
洗って切って、時を止めました。(要は冷凍した。)


大根が1本100円だったので買いました。


あと、煮物セットも安かったので、買ってお弁当に煮物作りました。


暑いのに、煮物・・・・・・・・。


醬油少な目で、塩っぽくして、
冷たくして食べようかと思います。(*´▽`*)


冷やしおでんみたいな感じ?


で、今日のお買い物したスーパーなんですけれども、
お会計して、袋に詰めていた時に、一人のオジサンが店員さんに


「これ一枚貰っていくね~」って言って、
使われていないレジにある、スーパーの袋を1枚抜きました。


店員さんはいきなり事だったので
「??。はーい??」って感じでした。


私が袋詰め終わって、エスカレーター乗ろうと思った時に、
大きな声で店員さんが


「お客様~~~!!!」って叫びました。


私何か、忘れ物したかな?って立ち止まったら
さっきのオジサンにだったので、エスカレーターに乗りました。


そしたら


店員さん「お客様、その商品お会計してませんよね?」
オジサン「え?」
店員さん「まだお会計していませんよね?駄目ですよ」


え~~~~~~~Σ(゚Д゚)


なんと大胆なオジサン。
レジ袋貰って、買ってない商品を詰めて帰ろうとしていた。


つまり万引き。
あまりにも堂々としていて、店員さんも、すぐに動けなかったみたい。


オジサン。
めっちゃ綺麗に万引きしたものをレジ袋にいれて、ぴっちり結んでいました。
几帳面な泥棒。


で、店員さんに言われても、商品の梱包止める気配なし(笑)


店員さん「お客様、お会計は?」
オジサン「いや、そういうの、無いんで。」
店員さん「は?」
オジサン「お会計とか、そういうの、無いんで!!」


オジサンの言い分、意味分からん。


エスカレーターがどんどん動いて、そこで見えなくなりました。


その後が気になる。
めっちゃ気になるけど、わざわざまたエスカレーター下りて、
野次馬する勇気が無かった。(・∀・)


でも気になる。

×

非ログインユーザーとして返信する