糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

からだシフトシリーズで組み合わせた。

一人暮らしの時に、度々作って食べていたものがあります。


それは、「長崎皿うどん」
もう大好きで~~~(*´▽`*)


からしと酢を入れて食べるのが、たまらないのです。


最初のパリパリした麺も好きだし、最後のふにゃっとした麺も好きです。


でも、麺もあんかけも、糖質高いですよね(´д`|||)
だからもう、滅多に食べられない。←二度と食べない訳じゃない所が、私らしい。


食べる時は、寿命を少し縮める覚悟と、食後の怠さ・眠さと戦う覚悟が必要。(´д`|||)


だがしかし!!
私は見つけてしまったのである(*´▽`*)


からだシフトシリーズの・・・・・・。


ディスイズ・ア・パリパリ麺


ディスイズ・ア・レトルト中華丼


んーーーーーー!!
パイナッポー・アポーペン!!


・・・・じゃなくて


なんちゃって、長崎皿うどん(*´▽`*)


糖質は合わせて、25.3g。


体調によっては、上がってしまう量だけれども、
食後運動などでカバー出来る範囲かな?と思いました。


で、食べたら、まいうー。(*´▽`*)
これじゃない感が全く無くて、普通に皿うどんでした。


普通の皿うどんは、ネットでちらっと調べた所、糖質68g。
麺だけでも糖質53gあるそうです
(メーカーによって違いますが)


なので、それを半分食べた時より、からだシフトシリーズの方が、
糖質低いですね(*´▽`*)


まあ、しいて言うなら、緑色が足りないかな。


キャベツ・白菜などを炒めて、加える作戦もいいなと思います。
もやし追加して、ボリューム出すのもいいですね!!


まあコストがかかるので、そうそう滅多に食べられないですが、
ああ皿うどん食べたい~~~!!
って時に、いいですね。


で、食後も眠くも怠くもならなかったので、こりゃいいと思いました。


ちなみに、私は中華丼に乗っている、うずらの玉子が大好きです(*´▽`*)
いつも最後の方まで大事にとっておきます♡


なので、いつだか、うずらの玉子を買ってきて、
うずら玉子10個入りとかの皿うどんを作った事があります(*´▽`*)


そしたら、うずらの価値が下がってしまって、思いのほか美味しく無かったのです。
あいつは、1個だけ入っているからこそ、愛しい存在なのだと思います。


あ、でも2~3個入っていたら、最初と真ん中と最後に1個ずつ食べて丁度いいかも!!

×

非ログインユーザーとして返信する