糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

コレステロール

コレステロール・・・・・・。


うちの相方、海さんは、幼稚園児の時に、
コレステロールが高いと言われていました。


なので、出会った時からずっと、コレステロールを気にして、
玉子を避けていました。



そこまで長年玉子を避けている海さんですが、
やっぱり今でも、コレステロールが高いです。


私はそんな海さんを、大変だなぁ・・・って、他人事だった。


まさか、私に、コレステロール問題がふりかかるとは・・・。


夜に豆乳飲むといい。
トマトジュース飲むといい。
玉子は週に3~4個


などなど、助言されていましたが、ここ半年ず~っと高いまま。


ついに、食事で下がるもんじゃない。
脂質性異常症を発症している。


と言われました(´д`|||)


次の検査、何とか下がるといいな・・・と思って、
サプリに手を出しました。


これで下がるといいのですが。


薬局に、色々コレステロール下げるお茶とかも売っていました。


私の場合、悪玉コレステロールが高いのもあるけれども、
善玉が低いので


そこも改善させたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する