糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

居酒屋さんのお通し

海さんのお付き合いで、居酒屋さんに行く事あります。


居酒屋さんだと、何気に私でも食べられる料理があるから、
ありがたいです(*´▽`*)


日曜日に行った居酒屋さんのお通しが、おでんでした。


これが美味しかったです。


海さんがご馳走してくれる。
好きなの注文しなされ・・・って言ってくれたから


「このお通しを、おかわりしたい。」って言ったら、
恥ずかしい奴だ。と却下されました(´д`|||)


好きなの注文していいって言ったじゃん。


お通しで、煮物が出ると嬉しい(*´▽`*)


もっと食べたいと思ったので、作りました。


おでんの素が無かったから、ほんだしと、白だしを入れました。


白だしって、入れるとたまに、味がとんがってしまう時がありますが、
今回はまろやかになってくれて、美味しかったです。(*´▽`*)


この暑い季節に、煮物を冷やして食べるの大好きです♡

×

非ログインユーザーとして返信する