糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

暑いから

冷たい野菜を食べたくなりました。


最近のお気に入りの料理本
「ラクうまごはん」 瀬尾幸子さん


これに載っている、浅漬けを作りました。


そしたら、切った野菜が、容器に入りきれない事件が発生しました。


COOKPADで、この野菜の切り方で行けそうなレシピを探しました。



コレに決めました(*´▽`*)


ああ美味しい。


私の母は、九州出身で、母の帰省に着いて行った事が何回かあります。


母の実家だけなのか、あの地域ならではの風習なのか、
「お茶の時間」というのがありました。


「お茶にしましょう」と、冷蔵庫から沢山の漬物達が出てきて、
テーブルいっぱいに広げて


みんなでワイワイお茶を飲みます。


で、また何時間かしたら
「お茶にしましょう」ってなって・・・・・。


何か、いつもお腹いっぱいでした(*´▽`*)


一度に2種類作った時に、ちょっとその事を思い出しました。


あと2時間位で、浅漬けが浸かるかなぁ。
少し味見した時、塩加減が薄い気がしましたが、
しょっぱいたこ焼き事件から、ビビッて塩を足しませんでした。


さてさて、どうなりますかね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する