糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

昔なつかし

最近食べているアイス。


ピノみたいな奴(*´▽`*)


糖質ひとつ、約2.5gくらい。
2.5gならいいじゃんって思ったけど、1個で止まらないのが難点。


小さい頃から、コレ系のアイスが好きでした。


どれ位好きだったかって言うと、
ホテルのバイキングに、家族で行った事が昔あるのですが


私は、こんな感じのアイスばかり食べていました。


今思えば、せっかくのホテルバイキングなのに、アイスだけって・・・。
勿体ない!!


子供だったから、せいぜい7個とかしか食べていないと思う。


子供って、コスパとか関係ないもんね。
食べたいものを食べたいって生き物。


バイキングって、性格が出ますよね。


うちの母は、い~~~~~~っつも、
全種類の料理をお皿に乗せて回るから、料理モリモリのお皿が
3~4皿になってしまって


結局、1皿さえ食べきれず
母が「もうイラな~い」って残して


家族がみんな、本当は別に好きな物を取って食べたいのに、
母の残り物を、ヒーヒー言いながら食べていました(笑)


行く度に、何度も自分で食べられる量だけ取れと注意しているのに
「食べきれる!!」って言い張るのです(´д`|||)


しかも、見た目何だか分からない料理まで持って来て、
一口食べて
「美味しくな~い。いらない。」って・・・・(´д`|||)


あの時は、本当に困った人だなと思っていましたが、
ある日突然倒れた日から、二度と食べ物を口にする事が出来なくなって


そして、もう今は居ない。


もっと一緒に、美味しいものを沢山食べたかったな~って、
このアイス食べながら、家族でホテルバイキング行った事を思い出します。


そして実際食べるのは

作り置きの、残り物~~~~~( ノД`)

×

非ログインユーザーとして返信する