糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

今日はお仕事休みでした。

最近サラシア茶を飲んでも血糖値上がるようになりました。


別のお茶を飲んでいますが、今日で5日目ですが段々効かなくなってきました。
私の身体は最初はびっくりする程身体が反応するけど、
慣れると効かなくなるシステムになっているらしい。


そう言えばウォーキングも始めたころ凄い血糖値下がったけど今は微妙。
ダンベルも10分フンフンやったら下がったのに、今は下がらない。


病院で処方されている薬も、飲み続けていると効かなくなっていくのかも・・・・。
面倒な身体です。


今日は休みなので、家でのんびり過ごそうと思ったのですが、
実家に置いて来た猫が夢に出てきたので、実家に行くことにしました。


夢で猫が亡くなって、骨壺を抱っこして歩いていました。
もっと沢山撫でてあげておけば良かった。
もっと会っておけば良かった。


もう猫はいない。
もう触れないし、会えない。


もう後悔しても遅い。


骨壺を抱きしめて泣いた。
悲しくて悲しくて、目が覚めた時に涙が出ていました。


すぐに支度して実家に行きました。


猫は今年で18歳。
もう殆ど目が見えませんし、歩くのもヨロヨロしています。


いっぱい撫でて、いっぱい可愛いね、イイ子だねと言ってきました。


あと何回会えるのかな。
一緒に住んでいた時は、私の愚痴を聞いてくれたり
鬼ごっこや、かくれんぼしたり


夜中のトイレが怖い時に、一緒について来てもらった。


沢山の幸せをくれた・・・・・・。
もっともっと長生きして欲しいです。




そして実家を出て、海さんと落ち合って夜ご飯は外食でした。
(無事仲直り出来ました。)


居酒屋で、サラダ・馬刺し・焼き鳥1本・つぶ貝と・・・アルコール。
締めにラーメン屋さんでラーメン半麺。


お腹いっぱいで苦しくなりました。


サラシア茶も、血糖値茶も飲まずに食べ過ぎた。
200超えるか?


ドキドキしながら測定。


居酒屋スタートから2時間・ラーメンから1時間→104


居酒屋スタートから2時間半・ラーメンから1時間半→129


居酒屋スタートから3時間・ラーメンから2時間→109


アルコール摂取すると、それを分解するのに忙しくて血糖値が上がらない。
むしろ下がる事もある。
とのネット情報ですが、まさにソレですかね?


数字的にはヤッホーですけど、健康的じゃないですよね。


明日からウォーキングと食事、仕事頑張ろう。


てか、毎回さんざん食べてから、ガクブルしながら血糖値測る自分は、
本当馬鹿だな。と思います。








×

非ログインユーザーとして返信する