糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

レモンサワー始めました。

今日の、お豆腐茶漬けは「野沢菜」で~す(*´▽`*)


これが何とまあ、ちゃんと野沢菜の味がして、
美味しいです。


8月から、職場のラーメン屋さんが、
「レモンサワー」を始めました(*´▽`*)


もう何杯か作ったんですが、もう美味しそうです。


レモンサワーの糖質って、どれくらいなんだろう?
って思って、自分の持っている


「糖質量ハンドブック」を開いたら、載っていませんでした。


糖質0ビールの糖質、0グラム・・・とか載せるスペースあるならば、
レモンサワーの糖質を載せろやい!!と思いました。


それにしても、美味しそうで美味しそうで・・・・・、
仕事終わりに海さんと、寄り道しちゃって


枝豆と、レモンサワー2杯と、海さんの炒飯少し♡


レモンサワー美味しい(*´▽`*)


・・・・で、家帰ってから、血糖値めでたく200超えました(꒪ω꒪υ)
だよね。
甘いもんね。
ジュースみたいなもんだよね。


てな訳で、レモンサワー欲は、痛い目を見る事によって、
浄化されました(*´▽`*)


今日は、ウォーキング終わってから、
レモン炭酸水を飲みました。


ウィルキンソン炭酸の、新しいのがあって、
涼し気なラベルに惹かれて購入♡


これが、ミントが入っているのか、
飲んだ後、口の中がスーっとして気持ちいい(*´▽`*)


歯磨きした後のような、ギャッツビーで顔拭いたら、
口に入っちゃったような・・・・・(*´▽`*)


私は気に入りました。


レモン入れるだけで、凄い美味しくなります。
レモンって甘いんだなぁ~って思いました。


ある意味、レモンサワーみたいな物じゃないの?
全然これで事足りるね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する