糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

作ってみた。

作りたい料理は、沢山あるのに


結局同じ物(何も見ないでも作れる物)作っています。


ですが、奇跡が起きました(*´▽`*)


これは絶対作ろう!!って奴があって、
オクラと鶏肉を使うのですが


オクラだけ買ってありました。
なのに、鶏肉まで、たどりつけなかった。


この料理なんですが、茹でて、切って、
合えるだけなんです。


オクラ買ってから、1週間・・・・・。
オクラが黒くなって、干からびてきました。


今日ウォーキングついでに寄ったスーパーで、
鶏肉が100g 78円でした(*´▽`*)


これは作れるじゃないの!!


って、やっとこさ買いました。


そこで次の難関。
買い物するじゃない?
家に着くじゃない?


そうすると、作る気力が無くなるのです。


もう明日でいいか~って冷蔵庫に入れようと思ったのですが、
とりあえず、茹でよう・・・・。
と、頑張って茹でてみた。


そして、茹でたらもう、合えるのなんて簡単で、
簡単に作れました。


やっぱり料理本の、プロの盛り付けは美味しそうですね。


食べる時、オクラをイイ感じの角度に盛り着けます(*´▽`*)


食べるの楽しみ~~~~♪

×

非ログインユーザーとして返信する