糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

クーラーの話

ああ暑いですね。


そんな暑い時期に、職場のクーラーが故障しました(´д`|||)


そして、家のクーラーも、16度設定にしても、
昼の13時頃から急に暑くなってきて、部屋の温度が30度を超えます。


海さんと一緒にランチを食べていますが、もう家に居れないし、
キッチンで火を使うとか無理で


ここ最近ずっと外食しちゃっていました。


お金もかかるし、血糖値上がるし、太るし
でもとてもとても家にいれなくて


もうクーラー、18年も使っている物だから、
大家さんに言えば、新しくしてくれるんじゃないの?って


海さんに言ったのですが、海さんは私の意見聞いてくれないタイプの人で、
困っていました。(´д`|||)


てかキレられました(*´Д`)


そのうち、夜でも30度とかになっていて、
これ体調悪くなるのではないか?と思った時に・・・・。


神が現れました(*´▽`*)


海さんと私が前に働いていた会社の、元上司の「南さん」て方がいて、
久々に一緒に食事する事になって、クーラーが効かないって話をしたんです。


まあ、私も何度も言ったセリフなんですけれどもね
「そんなの、大家さんに連絡すれば、直してくれるでしょう」って、
やっぱり南さんも言ったんです。


そしたら、海さんは、もう次の日の朝には、大家さんに電話していました。


私が言った時、うるさいって怒ったのに、南さんの言う事なら速攻聞くとか( ノД`)


お盆明けに、新しいクーラーに変えてくれる事になりました。(*´▽`*)
しかも、私が引っ越して来た時に、別の部屋にもう一台あるクーラーは、
壊れていたのですが、それも新しくなるそうです(*´▽`*)


とりあえず、お盆暑いといけないとの事で、
その日のうちに、室外機無くても冷えるクーラーを持って来てくれました。


これが来てから快適になりました。


新しいクーラーになったら、もっと素敵な気がします。


18年前にすでに中古だったクーラーなので、電気代が
夏場15000円もしていました。


新しいクーラーなら、安くなるんじゃないかと思います。


お蔭様で、海さんと家でランチを食べる事ができました(*´▽`*)


南さんのおかげです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する